感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第7話 「ただいま。おかえり。」

春香とインベルのすれ違い。 こういう話はよくあるしこのアニメでも必ずやると思っていたけど出来は微妙。 春香が目覚めてBパートだけですれ違い→仲直りってあっさりしすぎでしょう。 こういう話だからこそじっくり丁寧にやるべきだと思うんだけどな。 もう…

ロミオ×ジュリエット 第7話「ぬくもり〜今だけは〜」

ロミオがついにジュリエットの正体を知る。 これで悲劇への舞台は整ったのか? 『今だけは』って本当に今だけなんだろうか。 今までは毎回のように会っていたんだけどこれからは頻度を減らして欲しいな。 またすぐ会えるんでしょ?って思ってしまう。

NHKにようこそ!第7巻

先輩がいろいろとエロかった。 佐藤ってもう全然ひきこもりじゃないな。 次でついに完結。 佐藤と岬ちゃんの関係はどうなる? NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディ…

Pumpkin Scissors第7巻

2課の少尉の話が中心。 少尉と伍長の話を絡めたいんだろうけど「うーん。」って感じ。 Pumpkin Scissors(7) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/17メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (77件) を見る

はじめの一歩第80巻

100巻まで行きそうだな。 はじめの一歩(80) (少年マガジンコミックス)作者: 森川ジョージ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (23件) を見る

ぼくらの 第7話「傷」

今回は見てて気分が悪くなる、だけど面白い。 その原因は変態野郎ですね。 中学1年の女子に何やってんだあいつは。 チズが可哀そうに思える自分は単純なのか。 それともただ女に甘いのだろうか。 次回チズ退場ですか。 非常にいいキャラしてただけに残念。 …

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第6話 「高度二万米」

モンデンキンのシステムがハッキングされてインベルとヌービアムの2回目の戦い。 前回の戦いとは違い春香が自信をつけて挑んだ戦いだったがまだまだ初心者には厳しいようで。 無残にもボコボコ・ボロボロですよ。 おそらくは序盤で最も力を入れた回でしょう…

ロミオ×ジュリエット 第6話「希望〜託された明日〜」

医者死亡。 その責任を感じてジュリエットがロミオとの決別を決意。 傷心のロミオにペンヴォーリオまで追放という二重苦。 そのペンヴォーリオ一家とオーディンたちの危機に新キャラ登場で終わり。 ジュリエットとロミオが別れるときのジュリエットの飛び降…

時をかける少女/細田守

DVDを買って早数週間やっと見た。 爽やかで面白かった。 大作じゃなかったのが逆によかったのかな。 これがジブリや大物監督たちみたいに大金を使って作ったらこの爽やかさは出ないんじゃないかな。 細田監督の前作『ワンピースオマツリ男爵と秘密の島』は個…

HEY!HEY!HEY!

HEY!HEY!HEY!なんてほとんど見ないんだけど堀江由衣さんが出るということで見た。 どんな感じになるんだろうと思ってたんだけど、歌なしトークらしいトークもなしということでちょっと残念。 まぁなかなか面白いものが見れたのはよかったけど(笑)。 堀江さ…

電脳コイル 第1話 「メガネの子供たち」

始まっていきなり電車内の作画に圧倒された。 公開されていたスタッフから予想できていたけどここまでとは。 電脳メガネを使ったSFアニメだけど町の雰囲気やキャラなどノスタルジーを感じさせる世界観。 フォーマットなど普段聞きなれていない人にとって分か…

ロミオ×ジュリエット 第5話「旋風〜燃ゆる覚悟〜」

ロミオといい感じになり浮かれていたジュリエットが現実を確認させられる回。 医者のコスプレがいい感じだ。 あとロミオが赤い旋風=ジュリエットということに感づき始めた。 ここからは今以上に辛い展開になりそうだ。 作監西田亜沙子。 西田さんということ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話 「冷たい手、温かい手」

雪歩の話。 追試でインベルを使っての実技。 インベル次第って無茶苦茶だな。 だって春香以外でまともに動かせた奴いないんでしょ? それなのにこれを試験にするってのはおかしいんじゃないかな。 雪歩が主役なら話の流れでどうにか合格しそうだけどそうじゃ…

ロミオ×ジュリエット 第4話「恥じらい〜雨に打たれて〜」

ついにロミオにオーディン=ジュリエットということがバレる。 まぁこれがバレても赤い旋風ということはもちろん出生もわかってないから大した問題ではないんだろうけど。 それでもやっぱり見てる方はヒヤヒヤしましたよ(笑)。 いいところで終わって次回は…

スティール・ボール・ラン第12巻/荒木飛呂彦

前巻からの続きとルーシーの話。 次巻は百合展開ですか?

夏のあらし!第1巻/小林尽

スクランの作者によるノスタルジックファンタジー。 時を飛ぶことのできる女子高生と少年との心温まる(?)話。 小林さんの画はスクランよりこういう話の方がいい。 1巻はかなり面白かった。 次巻以降にも期待。 夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)作…

さよなら絶望先生第8巻/久米田康治

今回も変わらず安定した内容。 もう8巻も出てたのか。 さよなら絶望先生(8) (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (240件) を見る

ナチュン第1巻/都留泰作

天才数学者の残したイルカの映像に人工知能への手がかりを見た青年の物語。 SFマンガなんだけどあまりそう感じさせられることはない。 人工鰓肺とか面白いものは出てくるんだけど。 何か不思議なマンガだ。 ナチュン(1) (アフタヌーンKC)作者: 都留泰作出版…

魔法先生ネギま!18巻/赤松健

長かった麻帆良祭の後始末と夏休みに向けて残りの一学期でクラスメイト編。 個人的にはネギまはクラスメイト編の方が好きだ。 赤松さんらしい軽快なテンポで読みやすい。 それに比べると所謂バトル編は作風に合っていないような。 まぁ嫌いってわけじゃない…

苺ましまろ第5巻/ばらスィー

2年ぶりの新刊。 待たせすぎ、せめて1年に1巻ペースで出してくれ。 でもそれでつまらなくなるのは困るな〜。 内容は今回も申し分ない。 茉莉ちゃんの馬はかなり面白かった。 そこで馬かよ! 大爆笑した。 苺ましまろ 5 (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版…

聖痕のクェイサー第2巻/吉野弘幸・佐藤健悦

カーチャの登場により変態度が1巻より格段にレベルアップ。 戦闘も面白い。 クェイサーというこのマンガならでは設定もいかされてるし。 それにしてもまふゆが地味すぎる。 もう少しどうにかして欲しいがカーチャとか出てくると難しいだろうな。 それとテレ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話 「餃子とアメリカンドッグ」

デコちゃんこと伊織の為の回。 負け犬同士春香と伊織が仲良くなりました。 それとやよいが着ぐるみで登場。 ペンギンに続いて今回は鶏ですか。 やっぱりやよいは着ぐるみじゃないとダメだな。 着ぐるみ姿での伊織とのやりとりが面白い。 動きも面白い。 途中…