感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

時をかける少女/細田守

DVDを買って早数週間やっと見た。
爽やかで面白かった。
大作じゃなかったのが逆によかったのかな。
これがジブリや大物監督たちみたいに大金を使って作ったらこの爽やかさは出ないんじゃないかな。
細田監督の前作『ワンピースオマツリ男爵と秘密の島』は個人的にはダメだった。
シーン、シーンは見応えあったけど繋がりがあまり感じられず最初から最後まで見るのが辛かった。
30分のテレビアニメだとそれでも大丈夫なんだろうけど映画だとやっぱりね〜。
今作はそんなことを思わず見れたし一本の映画として面白かった。
画としての見所は背景美術ですか。
作画も決して悪くは無いんだけど背景の印象が強く残った。
限定版買ったからまだまだ楽しめるな〜。
残念なのは劇場で見れなかったこと。
何で行かなかったんだろう。
まぁめんどくさかっただけなんだけど(笑)。

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]