感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

7月アニメ新番組…

一通り1話を見たので気になる作品を。

  • Charlotte
    • 妹可愛すぎー。Angel Beats!は1話から映像もいろいろと不満があったけど今作は良いですね。麻枝准らしいギャグも合っている。関口さんのデザインは毎回最高です。
  • Classroom☆Crisis
    • SFアニメで監督長崎さんだしボンズっぽいなぁと思ったら元ボンズのスタジオかぁ。まだ1話じゃ導入にもなっていないけど。
  • 監獄学園
    • タイトルだけ見たらシリアスな作品だと思ったらバカアニメじゃないですか。水島さんと川瀬さんってだけで期待を裏切らない。
  • アイドルマスターシンデレラガールズ
    • 新番組というより2クール目。渋谷凛が可愛い…。
  • うしおととら
    • なんで今更?って感じはありますが、ジョジョもやってたからなぁ。素晴らしい出来でした。
  • 城下町のダンデライオン
    • 小倉唯の声が可愛い。特にEDが。なぜかアルバム持ってるんだよなぁ。
  • 青春×機関銃
    • 1話もたず、Aパート途中で視聴を中止しました。
  • 乱歩奇譚 Game of Laplace
    • 江戸川乱歩の作品って傑作選くらいしか読んでいない。監督の岸さんは幅広い作品やってるなぁ。またハイテンションのギャグアニメやって欲しいですが。
  • アクエリオンロゴス
    • マクロスより先にアクエリオンやるとはね。さすがに河森さんは監督やっていないみたいですが創声とか文字とかは完全に原作の河森さんのコンセプトっぽいですね。アクエリオンのデザインやっていないは残念ですが。黒河影次さんの本編参加に期待します。豆塚さんのキャラデザは好きですね。
  • がっこうぐらし!
    • なにこの作品は。
  • ケイオスドラゴン 赤竜戦役
    • ネタにもならないつまらなさだなぁ。面白いと思って作ってはいなさそうではあるが。2話以降はもういいです。
  • 六花の勇者
    • 1話の画面は素晴らしい出来でした。
  • ビキニ・ウォリアーズ
    • なぜこの作品を5分アニメにしたのか理解不能。30分枠でやるべきでしょう。
  • モンスター娘のいる日常
    • 動物だったら良いんですがモンスター娘はさすがに…。ちょっとグロいですね。ラブコメは好きなんだけど。
  • 実は私は
    • 吸血鬼の方がモンスター娘より視覚的に見やすいですね
  • To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
    • 相変わらず岡さんのデザインが最高。
  • 赤髪の白雪姫
    • 安藤さん高橋さんでボンズの本気度が伺える。高橋さんが少女漫画原作のキャラデザってホスト部以来なんですね。UCがあったからなぁ。1話はまぁ素晴らしい画面作りでした。
  • 干物妹!うまるちゃん
    • 前情報全くの無しで見たけどこんなにも面白いとは思わなかった。うまるちゃん可愛いし、あのゲームしようと言われた後の笑顔が反則すぎる。
  • GANGSTA.
    • OPえらいオシャレだなぁと思っていたら、制作マングローブ、監督が村瀬さんと表示されて全てが納得する作品。まぁ本編も。キャラデザが植田さんでEDが梅津さんとこれまた濃いですねー。EDは梅津絵全開w梅津さんの立体の取り方ってやっぱり独特。
  • ドラゴンボール
    • Zの続きだけどGTはどうなったんですか。
  • 純情ロマンチカ3
    • 男が見ても面白いんですよね。

他にも見た作品はあるけど最終階まで見る作品はいくつになるのか。
時間との戦い…。
でも7月新番組は個人的には面白い作品が多いですね。