感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

進まず…

引っ越しのための片付けが進まない。
というより何もやっていないw
取りあえず住民票と粗大ごみ廃棄用のシールを手に入れた。
DellのデスクトップPCは明日回収にくる。
他のコンピューターはパソコンファームに送ろう。
明日は無理だから来週まとめて送ろうかな。
そしたら捨てるマンガの選別か。
これが一番時間掛かりそうだなぁ。
お盆は実家に帰ることなさそう。
まぁいいんだけど。

アニメ

極黒のブリュンヒルデ 12話(終)

取りあえず終わらせました感満載。
いくらなんでも超展開すぎる。
結局梅津さんも参加してないしね。

マンガ

MIX 5巻

幼馴染が出てきていつも通りのあだち充
まぁ幼馴染より妹のほうが可愛いなこの作品は。
兄弟でピッチャーとキャッチャー両方やりそうだな。

capeta 32巻(終)

1年以上積んでいたけど片付けのためやっと読む。
マカオGP終盤、そして最終巻。
マシンの声を聞いて操作する。
原点に戻ったカペタは強かった。
それだけでなく源もマシンのアクシデントを抱えてという状況で魅せることで、どちらもフォローしてますね。
F1までやるのかなと思っていたけどここが区切りとしてはちょうど良いですかね。
おそらく舞台ががヨーロッパのF3に移ってもやること同じでしょうから。
だったら一気にF1と思ったけどそれも違うんですよ。
なのでこのタイミングで良かったかな。
自分はアニメから入ったけどそれでも9年前ですか。
マンガの連載としては11年前…。
長いですねー。
10年たったらレギュレーション変わりまくりですよw
『テンプリズム』は読んだことないのでKindle出たら読んでみよう。

ブラック・ジャック創作秘話 4巻

まだ続いているんですね。
かなりネタ切れ感あって、手塚治虫の話というよりその周辺にいた人の話になってるぞ…。
それでも読んでみたらそれなりに面白いのだけれど。
5巻ももうすぐ出るみたいだけどどうなんだろうか。