感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46「ガールズルール」全国握手会 千葉会場@幕張メッセ

8月4日に幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行って来ました。
先週の個別に続いて2週連続ですね…。
到着は10時半過ぎかなぁここ最近は毎回こんな時間。
もう早く来るのは体力的に無理。
会場つくとぎっしりですね。
後ろのよくわからないスペースで見ることに。


影アナは白石。
ミニライブのセットリストは、

  • ガールズルール
  • 扇風機
  • 他の星から
  • 走れ!Bicycle(二期生)
  • 会いたかったかもしれない(二期生)
  • コウモリよ
  • 世界で一番孤独なLover
  • 人間という楽器

いやーまさか最新シングル収録曲全てやるとはね。
『ガールズルール』はなーちゃんがあまり抜かれなくて残念でしたね。
いくちゃんは『ガールズルール』だと後半のポジションは中心近くでいいんだよね。
ただ歌番組とかだとそこまでやらないからあまり抜かれないんだよなぁ。
『扇風機』はPVのスタート時のポジションと歌割ってあんまり関係ないのかな。
『ガールズルール』ではあまり抜かれなかったなーちゃんだけど『他の星から』はさすがにセンターだから映りますねー。
3曲終わったらキャプテンのMC挟んで2期生のライヴ。
正直顔と苗字が一致するくらいで特徴とか全くわからないのでなんとも言えない感じですね。
『コウモリよ』は歌ってる姿初めて見ましたね。
メタル風でひめたんが歌ってるのは狙っているのかw
『世界で一番孤独なLover』はPVはそれほど好きじゃないけど曲は好きですね。
いくちゃんはまいやんとさゆりんの間なのでかなり抜かれていて歓喜w
『人間という楽器』は初披露。
いくちゃんの歌割りが気になっていたんだけどまぁ曲聞いたとおりでしたねw
相変わらずわかりやすい綺麗な声で助かるw

ミニライブ終わって会場から出ようとしたら8月生まれのメンバーの生誕祭。
ただまぁいいかなぁと思い会場を後にして食事。
食事から戻ってきたのは2時前くらいだったのか。
今回のペアは

全15レーン
●第1レーン  白石麻衣×斎藤ちはる
●第2レーン  能條愛未×松村沙友理
●第3レーン  橋本奈々未×樋口日奈
●第4レーン  西野七瀬×川後陽菜
●第5レーン  生駒里奈×畠中清羅
●第6レーン  生田絵梨花×大和里菜
●第7レーン  秋元真夏×川村真洋
●第8レーン  桜井玲香×和田まあや
●第9レーン  深川麻衣×中元日芽香
●第10レーン 若月佑美×市來玲奈
●第11レーン 高山一実×伊藤寧々
●第12レーン 衛藤美彩×星野みなみ
●第13レーン 井上小百合×斉藤優里
●第14レーン 中田花奈×齋藤飛鳥
●第15レーン 伊藤万理華×永島聖羅

http://www.nogizaka46.com/news/2013/08/th-2013124.php

今回のシングルの全握では他会場は当日抽選でペア決めてたのになぁ。
むしろ今回それメインで期待してたのにがっかりだわ…。
その代わりに二期生のパフォーマンスなんだろうけどさ。
何か違うだろう…。
東京が1番混んで人気メンバー同士の組み合わせになるのも避けたかったんだろうけど。
最初にわざわざきっちり『2013/8/4(日)千葉会場/幕張メッセ』書いてるわけだからね。
http://www.nogizaka46.com/news/2013/06/466th-2.php
あんまりこういうことやってると信頼失いますね。


会場ついて混み具合確認した時は、1レーン、4レーン辺りが混んでいて他はそうでもない感じでしたね。
3レーンはほんど人いなくてびっくりしましたね。
まぁあとから普通に列になっていたんだけど。
今回は4枚あったので4レーン、6レーンは確定。
他はちょっと悩んだけど久しぶりにさゆりんに行くことに。
2レーンもそれほど混んでいなかったのでさっさと行くことに。


2レーンは、あみあみ、さゆりんの順番。

ya:こんにちはー
あ:こんにちはー
ya:プリンシパル見に行きましたよー
あ:おーありがとうございます。どうでした?
ya:明田川似合ってたね。カッコ良かった!
あ:うふふwありがとう〜
でバイバイ
さ:かわいい〜
ya:え…?あっありがとうwこんにちは〜
さ:こんにちは〜
ya:フロントおめでとうー。
さ:ありがとう〜またな〜。
でバイバイ

剥がされの早すぎw
あみあみはプリンシパル素晴らしかったので行けてよかったです。
たぶん『ぐるぐるカーテン』の全握以来かなぁ。
一年半近く前か…久しぶりだな。
あみあみ終わってさゆりんの順番だって思ったらいきなり「かわいい〜」って言われて思考停止w
オッサンなのでかわいいって言われることなんて想定していないので…。
服とか小物がかわいかったんだろうけどびっくりしましたね。
特別変わったファッションしてたわけじゃないんだけどなぁ。
久しぶりに『さゆりんごパンチ』して欲しかったんだけど無理でした…。
やっぱりさゆりんは可愛いなぁ
またアニメの話したいけど個別買ってない…。


続いて6レーン。
順番は、とまと、いくちゃんの順番。
とまとはこの前の乃木どこについて話したのかな?
とまとも『ぐるカー』の全握以来かなぁ。
続いていくちゃんなんだけど…。
友達と連番していて自分が先でいくちゃんにあることを友達に言ってもらおうとしたんだが…。
自分は上手く伝えられ、いくちゃんからも笑顔で「オーケー!」と了承を得る。
そしていくちゃんは素晴らしい対応で友達に伝えたらしい。
さすがいくちゃん!
だが友達が理解できずグダるという最悪な結末にw
まぁ自分が友達に内緒でやったことだけどさ…。


続いてどのレーン行くか迷ったけどこのままでは終われないだろうと再度6レーンへ。
まずはとまと。
『扇風機』とZeppについてかな。
さぁそして問題のいくちゃんなわけですが。
再度お願いすることに。
ちょっと「ホントに〜?」と怪しまれつつどうにか伝え、自分は役割を終えるw
で友達はいくちゃんにさっきグダったことを若干問い詰められたらしいw
梨花様に問い詰められるなんて逆に良かったじゃんw


ラスト1枚は3度目の6レーン行こうか少し迷ったけど4レーンへ。
順番はなーちゃん、ひなぴょん。
前の人達を見てるとこのレーンは今までのレーンより明らかに時間短いね…。
まぁやってもらうこと決めてたのでいいけどさ…。
そして自分の順番に

な:あっ!こんにちは〜。
ya:こんにちは…
先に声をかけられ一瞬止まるw
そしてもう剥がされ始めている…。
ya:ニンジンくださいw
な:うん!
にんじん顔をやってもらう
ya:おーありがとう!またね〜。
な:ありがとー。
でバイバイ
続いてひなぴょん。
ya:こんにちは〜
ひ:こんにちは〜
ya:乃木どこ見ましたよ!面白かったですねー。
ひ:そう言ってもらえると嬉しいです!
ya:今日の『扇風機』良かったです。Zeppのライヴも楽しみにしてますね。
ひ:おーありがとうございます。
でバイバイ

なーちゃんは先週の個別でニンジンやってもらうの忘れたので…。
ひなぴょんは初めてだったのかな?
今思うとアニメとかの話でも良かったんだよなぁ。
ただ自分が7月新番組見てない…


今回も混んでましたねー。
行くたびに人増えてますね。
ぐるカーのよみうりランドの快適さが懐かしい…。
メンバー見放題だったなぁ。
次の全握は今回と同じ会場だともう無理かもしれませんね。
相変わらず音響悪いわ、モニターの数少ないわでそこら辺は改善されていませんね。
行くたびに全握はもういいかなぁと思うんだけど、ペアレーンだからあまり行かないメンバーにも行く機会があるからなぁ。
ただ短いよなw
まぁ個別も短いんだけどそれでもまだ話せる。
次は個別かー。
3週連続はどうなんだろうかw
1部からあるし…