感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

と〜るりーす presents 中島愛 3rd Live Tour 2012 〜とことん Be With You ! 〜 Zepp Nagoya

Zepp名古屋で行われた中島愛さんのライブに行って来ました。
ファンクラブイベントが12月にあったけどライブは6月の『待てないライブ』以来かな。
当日名古屋に午後4時前に着いたんだけどめちゃくちゃ寒かったねw
物販並んでる時は、ケータイいじるのも嫌になるくらい…。
で物販並んでも時間で直前に切られて何も買えないっていうね。
うーん、これは明らかに処理速度が遅いでしょ…。


今回は、座席指定だったので適当な時間までゲームで遊ぶ。
UFOキャッチャー久しぶりにやったけど難しいねw
結構金使ったわ…結局成果ゼロだったけど。
そんな感じで待機列が空くまで過ごしました。
入場後パンフを買って座席へ。
座席は10列目くらいの端でしたが、予想より近かったかな。


ライブのセットリストはやはり2ndアルバム『Be With You』が中心。
はじめは『Wake Up!』『宇宙的DON-DOKO-DON』という流れ。
どちらも盛り上がる曲ですね。
それに2曲とも『Be With You』が初収録。
中盤は座って『つながるまで』等をゆったり聞いたり。
『つながるまで』は、アルバムに収録してくれて良かったわぁ。
セイクリッドセブン』のサントラ持ってるから個人的には別にいいんだけど。
アニメでも最終回しか流れないし、サントラだけの収録にするのは非常に勿体ないので。
宮川弾さんの楽曲は、『ジェリーフィッシュの告白』等いくつかあるけど個人的には『つながるまで』が中島さんの声と一番しっくりくる。
今回はじめて聞けてしかもじっくり聞けて大満足でした。
あと『夏鳥』もやっぱりじっくり聞くに限る。
またピアノだけでやって欲しい。
その後はまたスタンディング。
1stアルバムに収録されてる『Raspberry Kiss』等。
『Raspberry Kiss』と『好キッス! KISS!!』は振りもあるし盛り上がるね。
そしてラストは『TRY UNITE!』。
ファンクラブイベントの時も思ったけど難しいねこの曲。
アンコールは、『星間飛行』『ホシキラ』『金色』。
2ndアルバムばっかり聞いてたので『星間飛行』と『ホシキラ』は新鮮。
星間飛行』はこれからはアンコール曲になりそう。
『ホシキラ』もやっぱりいろいろと感じる曲。
『金色』のエピソードはいいですね。
菅野さんからのプレゼントですね。
終わりかと思いましたが、再度アンコール。
サプライズでラスマス・フェイバー登場!
個人的にはこの瞬間が一番テンション上がったw
ラスマス好きの友達来てたら酷いことになってたなw
中島さんとラスマスで『TRY UNITE! -Rasmeg Duo-』
これは貴重でした…。
そして最後にラスマスの『プラチナ・ジャズ』東京公演に中島さんが参加すること発表して終了。
行きたいなぁ。


今回のライブでは、『Be With You』の収録曲は全部やったかな。
最後のラスマス登場以外サプライズの選曲とかはありませんでしたが大満足。
やっぱりせっかくアルバム出たんだからそこからの曲が聞きたいしね。
でも『遠く君へ』とか聞きたかったw
そんなこと言ったらきりがないわけだけどねw
あと今回はバンドメンバーが変更されてましたね。
コーラスの方も参加してるし。
前のバンドメンバーは自分の中では(勝手に)馴染みがあったのでちょっと残念…。

今回初めて中島さんのライブに来たって人が結構な数いたけど名古屋だったから?
あと去年からマクロス以外でもいろいろと露出増えてきたのも大きいのかな。
大阪、東京でも大きな変更はないだろうけど4月だし『Shining on』やって欲しい。
盛り上がるしね。
次はちょっと遠いけど大阪楽しみに。


パンフレットちょっと高いけど中身は最高w
何という破壊力のある可愛さw