感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 デビューシングル「ぐるぐるカーテン」初回仕様限定盤 全国握手会

3月3日のひな祭りの日に友達に連れられて行って来ました…。
『乃木坂って、どこ?』を一応見てる程度の知識なので、メンバーも選抜の半分くらいの顔と名前が一致する程度ですが…。


よみうりランドには初めて行ったんだけど最寄駅からロープウェイに乗っていけるんですねぇ
ロープウェイの為に並んでたら前後が若い女性たちだったので、結構女性のファンもいいのかなぁと思ったらコスプレのイベントもやっていたみたいで…。
そんな感じで会場へ。
座席はBブロックの端…。
ステージ見切れてるんすけどw


友達と話しながら待っていて11時頃になってイベントスタート。
セットリストは
ぐるぐるカーテン
・左胸の勇気
・会いたかったかもしれない
・乃木坂の詩
『乃木坂の詩』は、公式サイトでも上がってるダンスのレクチャーがありましたね。
自分はダンス下手だなぁw
リズム感ないから覚えられもしれない。
最近会社着く直前に『乃木坂の詩』聞いてる。
テンション上げなきゃなので…。


そして休憩を挟んで握手会。
Aブロックからグループごとに呼ばれて行く感じなんだけど、えーっと俺ら最後?
握手会は2会場でやっていて、オープンシアターEASTだと遮るものもなく周りから丸見えなので、順番まで他人の握手を見ることに。
4レーンが別格の行列でしたね…。
さすがにSKE程ではないですが。
しばらく待って自分たちの順番になったので一番混んでる4レーン(白石麻衣/宮澤成良)に行くことに。
列もほとんど解消し数分待つだけでステージ近くに。
4レーンのとなりに6レーンの松村沙友理がいたんだけど実際に近くで見るとめちゃくちゃ可愛いね。
ちょっと変わった関西弁の娘ってイメージしかなかったからビビったわw
と思ってるうちに握手に。宮澤→白石の順番。
この二人の時は後ろに2回目の人らも並びはじめて混みだしたからかマジで一言だったね…。
宮澤綺麗すぎw白石は予想通りでお美しかったですw
その後、今回はほとんどのレーン回ったのかな。
回ったレーンはどこもすごく対応良かった。


印象に残ったのは、オープンシアターEASTだと3レーン(生田絵梨花/岩瀬佑美子)と6レーン(松村沙友理/斎藤ちはる)。
生田のお嬢様オーラ半端無かったです。岩瀬は最年長だからか返しも巧い。
松村はもうね全てが可愛いw斎藤は公式サイトのプロフィール画像と違って前髪あげてて雰囲気違った。
顔はっきり出したほうが全然いいね。

ファミリー広場は元気な娘が多かったw
回った中だと若月佑美大和里菜永島聖羅
特に永島は面白いなぁw多分ループしても飽きないw


友達に連れられて行ったイベントだけど楽しかった。
ただやっぱりある程度予習は必要だね。
会場入って必死にブログチェックしてたわw
次も行くみたいなので楽しみにしていよう。
個別はまだ早いな…。