感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

SKE48「オキドキ」(通常盤)全国握手会@東京

1月28日のSKE48の握手会に行って来ました。
極寒の西武ドームに…。
オキドキから握手会の方法に変更になり、朝早くから行かなくても良いことになりましたね。
今回は友達と二人での参加だったけど現地集合。
ただ西武ドームって交通の便悪すぎでしょw
電車で1時間の距離なのに乗り換えが4、5回って…。
まぁ久しぶりに行きました。
友達と合流してスタンドで座ってたんだけど寒すぎ。
屋根あるだけだからね。


しばらく座って過ごして11時過ぎにイベント開始。
白組の『バズーカ砲発射!』と赤組の『バズーカ砲発射!』を披露してトーク。
トークのMCはゆりあで選抜、赤組、白組のPV等の感想。
そして選抜メンバーで『パレオはエメラルド』と『オキドキ』。
いやぁステージ遠すぎしょw
ただでさえスタンドにいるのにステージがセンターの守備位置辺りだった…。
マジで豆粒ですよ。
まぁ最後にメンバーがステージおりて一周してくれたのは良かったですが。


イベント終わってから握手会までの少し時間があって暖かい所で過ごす。
集合時間になるとブロックごとに握手会場に誘導される。
自分たちの番になることには、松井玲奈の列が予想通り長蛇に…。
まずは、ちゅりこと高柳明音列に並ぶ。
そして自分の番に…。

ya:マジカルラジオ見てました。
ち:ホントですか?
ya:凄いハマリ役で可愛かったですw
ち:ありがとうございます。DVD出るんで宜しくお願いします!
ya:Blu-ray買います!

でバイバイして終了。


次は、須田亜香里梅本まどか列へ。
この時点で玲奈列の次くらいの長さになってた。
順番は、ますは梅ちゃん。
カミスン見ました。足が綺麗に上がっていてかっこ良かったです。みたいなことを…
そして、あかりん。
Mステ出演おめでとうございます。可愛かったですwまた来ます的なことを…
そしてまた、あかりん・梅ちゃんレーンへ。
今回は、梅ちゃんにはGoogle+のこと。
あかりんには、さっきまた来ますと言ったのでまた来ましたwということを。
この二人は笑顔が素晴らしいよねw
ずっと手を振ってくれたりもするし。
あかりんが順番後ろだったから、最後こっちが顔背けるまでずっと顔出して対応しくれる。
梅ちゃんも同様なんだろうけど。


今回は、ぶっちゃけ環境最悪でしたねw
この真冬に屋外でイベントやってるのとかわらん。
交通の便も悪いし。
自分はまだいい方だと思うけどさ…。
それに直前にイベントの順番が入れ替わったり、更に内容が変更になったりと…。
それがあって28日は、すいてましたが。
おそらく3000人くらいですかね、よくわかりませんが。
ガラガラだったので1回目以外はそれ程待たずに握手できましたね。
特に自分が3回目に時間は2時半位だと思うけど玲奈列は相変わらず何往復もしてる長蛇の列だったけど、
他はあかりん・梅ちゃんレーンが20人くらい人がいてその他はほとんど人いなかったかな。
29日は1万2000人集まったらしいですが。


あとあんまり梅ちゃんと上手く話せなかったのでリベンジしたいなぁ。
と思ったけど次は3月になるのかな…