感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その1

キミキスと違ってオムニバス形式みたいですね。
オムニバス形式だと終盤どうなるかという楽しみは薄くなるけど、各キャラにスポットを当てやすいから魅力もより出そう。
一発目のヒロインの森島先輩も可愛いんだけど妹いいなぁ。
「にぃに」なんて一度は呼ばれたかった。
ヒロイン辺り何話くらい使うかわからないけど展開早かった。
告白して振られてるし。
まぁいきなり告白して振られるってのをやりたいんだろうから狙い通りなんだろうけどそれにしてもね。
1話ということで映像も方良いんですが特に冒頭の妹が主人公を起こすあたり。
密度も濃いし妹の動き可愛いし。
主人公が最後に押し入れに入るところがシュールw
コンテ・演出:平池芳正、作監:合田浩章

  • 伝説の勇者の伝説

ライトノベルらしい作品。
話もまだわからんし正直あまり見所なかったかな。
魔法とかあるんでアクション等に期待したいけど。
川崎さんはBASARAなんでやらなかったんだろう…。
コンテ:川崎逸朗、演出:川崎逸朗/高柳佳幸、作監:清水博明/臼田美夫

デザインが色々と細かいなぁ。
非常に丁寧に作られてる。
アニエスのアートマタと双子のところはよく動かしてますね。
ヒロインも最後に登場し話はこれからかな。
個人的にはカリーナと主人公の母親がいいですね。
コンテ:ウシロシンジ、演出:駒屋健一郎、作監:中原清隆

一期は途中退場してしまったっけ。
登場人物が変わると思ってたら1話から普通に出てきましたね。
これは一期からの続きなのか?
全体的に枚数も使った作画で見所も多いんだけど、アロイスのメイドを傷めつける所とクロードの部屋の模様替えは素晴らしかった。
つーかグロいなぁ。
コンテ:小倉宏文、演出:佐々木忍、作監:蘇武裕子