感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

機動戦士ガンダムUC 第1話

評判良いみたいなので見ました。
700円払って…。
原作は未読。
本編見る前にトロステを見ていたので大まかな世界観は確認済み。
内容は『ラプラスの箱』をめぐる争い。
ただ『ラプラスの箱』が何かわからない。
地球連邦にとって脅威な何か。
あとユニコーンガンダムが鍵となっている。
まだ1話ということでキーワードらしきものを色々とあげて楽しませてくれる。
映像はすごく丁寧に作られていてさすがはOVAといったところ。
冒頭をはじめとしたクシャトリヤのアクションが面白い。
特に動き始めの重量感が。
あとコクピット内の描写が好き。
計器類は細かいし、それだけじゃなくてカメラワークで色々と魅せてくれる。
テレビだとほとんど決まった様なアップとかパターン化されているので。
メカがこう動いたからコクピットのカメラワークはこうというのがテレビだとあまりない。
まぁ地味だし手間掛かってそこやるんなら派手なメカアクションを入れたほうが視聴者の反応はいいだろうけど。
作品に対しては不満は全く無く金払ったことに後悔は無いんだけどやっぱり3日間というのはねぇ。
そこはどうにかならないものか。
BD買えってことですか?
買いますけどw
原作も読みたいけど映像で一番初めに知りたいのでOVAで見たところまでにしよう。
文庫本も出てるみたいだし。
あとキャラはオードリーがいいですねぇ。
姫様というオードリーの上品さにひかれる。
2話は秋か。
先は長いな。