感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その3

遠藤さんなのでこれからも見ようと思います。

タイガーマスク登場のところはシュールすぎるw

よくあるような学園ファンタジーものなのかな。
特に見所はありませんでしたが。

原作18話の「ストロベリィパニック」ですね。
いきなり主要キャラ勢ぞろいでびっくりしましたが。
本筋は原作通りだけど話をかなり膨らませている。
原作との比較とかあんまり好きじゃないんだけど。
自分のペースで追えないメディアということで時系列分かりやすく作ってありますね。
原作の1話からやった方がキャラとかわかりやすんだろうけど、はじめにタイムスリップを散々出したのは良かったと思います。
ただこの作品で一番大切なのは夏の空気感。
それをこれから1クール?かけてちゃんと出していくのかな。
ぶっちゃっけアニメに向いてはいないと思うんだけど。
映像はスタッフを見るともっと暴れるのかと思ったら結構『普通』につくってありますね。
絶望先生まんまのカット使ったりと小ネタもありますが。
新房さんはあまり手を入れてないのかな。
OPは歌からありえんw
これでコンテ切った大沼さん大変だったじゃないのか。
本編で阿部さんが原画やってたけどやっぱりあらしの変身みたいなところかな。
スカートの辺りのエフェクトとか特徴的だけど。
あと原作者の小林さんはOP原画、ED協力、予告紙芝居といろいろやってますね。