感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語/新房昭之・宮本幸裕

まどか☆マギカの映画を見てきました。
まどか☆マギカに触れるのが本放送以来ですねw
いやーBD一応全巻持ってるけど開封すらしてない…。
なので大筋はわかってるけど細かいところは忘れてましたね。
前編は8話までの総集編ですが、やっぱり結構忙しい展開ですね。
総集編だから仕方ないんだけどまぁそこまで違和感なく見れました。
結末を知ってるから見るのは初めてだったんだけど、ほむらとキュウべぇの言動・演出を見るのが楽しいなぁw
ほむらが保健室行く際にまどかに対しイライラしてるのとか。
まぁそりゃイライラするよねっていうw
新規作画は、OPと変身シーン、他にもあるのかな?
テレビシリーズ忘れてちゃってるんでちょっとわからなかったけど。
マミが初めて変身するシーンは梶浦音楽も相まって舞-HiMEのマテリアライズを思い出しましたよw
テレビ版見てる時はそこまでハマらなかったんだけどやっぱり話も映像もよく出来てますね。
後編も早めに見に行こうか。


前編で一番テンション上ったのは梅津さんがOPの原画をしてたことw
全然気づかなかったよ、見直したいなぁ


アニプレックスは、まどか☆マギカこんなに売れてるんからご褒美としてコゼットをBDで出してよ。
絶対買うのに…