感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CDTV

たまたま見たCDTVで2001年のランキングやってた。 あやや若いな〜。 そんなことより2001年が既に6年前…。 絶望した!時間の経過の速さに絶望した! こんなんじゃすぐに30歳だな〜。 軽く鬱になった。 今日見た動画 曲、作画、演出全ていうことなし。 からだ…

訃報

アニメーターの逢坂浩司さんが亡くなったことを知った。 うわーショックだわ〜。 予想以上の衝撃だった。ご冥福をお祈りします。

最近読んだマンガ

Pumpkin Scissors 8巻 装甲列車・街の秘密が明らかになる。 歪んだ人間関係も面白かった。 Pumpkin Scissors(8) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (73件) を…

School Days 第12話

まさかの放送休止。 さすがにこんな結末は想像してなかったな〜。 こういう時こそPV風にして心ちゃんの映像を延々と流してほしかったな。 12話はDVD待ちかな。

バジリスク

もうDVD-BOX出るのか。 ということで1話を見る。 朧かわいすぎですよ(笑)。 自分の知っている水樹奈々さんが演じた役では一番かわいいと思う。 DTBの未咲もいいんだけどあっちは美人というかカッコイイし。 いや、そんな沢山覚えているわけじゃないけど。 …

KITE LIBERATOR

アニメージュで発売日が秋から来春になってた。 ハピネットのサイトだと2008.1.25 発売予定。 今年一番楽しみにしてたのに…。 でも予定通り出るわけないと思っていたから想定の範囲内ですよ。 PV第一弾が公開。 ほとんどが前作A KITEの映像だけど最後の方に…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/庵野秀明

三連休前のレイトショーということか予想以上人が多かった。 結構幅広い客層がいたのにびっくりした。 肝心の映画の内容だけどいや〜面白かった。 評判いいのは知っていたけどまさかここまで面白いとは。 序盤は淡々と進んでクライマックスの『ヤシマ作戦 』…

BLEACH 290.The Broken Mask

ネル女っスか? しかもスタイルいいし。 この容姿であの話し方はだったらどうしよう(笑)。 早く続きが読みたいっス。

秒速5センチメートル/新海誠

DVDを買ってから随分経つけどやっと見た。 新海作品はほとんど見ていると思うんだけど今回もいつも通りの新海作品というか。 『ほしのこえ』、『雲のむこう、約束の場所 』と変わらず男女の関係を描いた作品。 終わり方は今回も2人は一緒にならず。 今回良か…

女子高生 第9巻/大島永遠

久しぶりの新刊、そして最終巻。 修学旅行の続き。 自分も高校の時の修学旅行が沖縄だったのでそれを思い出した。 ガマも国際通りも平和祈念公園も行ったな〜。 国際通りは何にも買わずにさっさとホテルに戻ったけど。 今回は絵里子たちの修学旅行のバカ話よ…

台風

帰りは雨風強くて傘がほとんど意味なかった。 明日の朝も雨かな。 仕事行きたくねー。 学生時代は雨ってだけでほとんど休んでた自分にはいまだに朝の雨はつらい。 ほんとに行きたくない…。

School Days 第10話 「心と体」

本編では各人がいろいろと大変なことになっていますが自分は心ちゃんの為に見てますんで(笑)。 今回は「心と体」ってことで心ちゃん大活躍と思ったら1カットですか。 おいおいそれはないでしょう、このサブタイみたら誰だって心ちゃん回だと思うのだろ。 …