感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

秒速5センチメートル/新海誠

DVDを買ってから随分経つけどやっと見た。
新海作品はほとんど見ていると思うんだけど今回もいつも通りの新海作品というか。
ほしのこえ』、『雲のむこう、約束の場所 』と変わらず男女の関係を描いた作品。
終わり方は今回も2人は一緒にならず。
今回良かったのは連作短編ということとSF設定がなかったこと。
やっぱり新海さんには長編より短編の方が向いていると思う。
まあ一番向いてるのがミュージック・クリップとかだと思うんだけど。
この作品の3話は完全に山崎まさよしの曲の為の映像になっている。
しかもその出来が一番いい。
SF設定は前作、前々作と無理やり入れる必要ないと思ってたので。
SFを道具として使わないで作れる作品だし。
今回はそんな設定使わずストレートでよかったと思う。
あと花苗が可愛い。
貴樹も明里なんかを引きずってないで花苗を少しでも見ていればよかったのに。
そろそろ新海さんにはテレビアニメに関わって欲しい。
OPだけでもやればいいのに。
PCゲームのOPはやってるんだから。
それにしても新海作品の美術は相変わらず溜息が出るな。