感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

竹達彩奈 Live Tour 2014 「Colore Serenata」

12月20日に中野サンプラザで行われたあやちこと竹達彩奈さんにライブに行ってきました。
勿論竹達さんのライブに行くのは初めて。
声優のライブ自体行かないからなぁ。
一ヶ月前にブログで書いたけど今まで竹達さんに全く興味無かったわけですよw
けいおん!のアニメも見ていたけど個人的には初期の4人の関係が好きだったので…。
けいおん!もCDはOP・EDくらいは買っていたけどキャラソンにまでは手を出してない。
それ以降も竹達さんの歌を聞く機会がほとんどなく。
今回のきっかけは『デンキ街の本屋さん』。
1話でOP聞いて良い曲だなぁと思い、CMの竹達さんにやられたわけですがw
良いタイミングでライブあって良かった。
ライブ行くのに少し予習をした。
1st、2ndアルバムとライブBlu-ray

雨降っていて会場への到着は結構ぎりぎり。
物販でパンフレット買ってホールへ。
席は下手側の丁度真ん中あたり。
今回は2ndアルバムのタイトルと同じツアー名だから2ndアルバム中心でしたね。
2ndアルバムからはほとんどやったのかな?
『サーフでゴゴゴ』はやっていない気がする。
あとは1stに収録のシングル曲・定番曲。
そして途中でアニソンメドレーがありましたね。
ママレード・ボーイのOP『笑顔に会いたい』は懐かしいなぁw
竹達さん世代的にはギリギリじゃないですかね。
キャラソンとしてカバーしてるみたいですが。
『はっぴぃ にゅう にゃあ』って「んでんでんでー」かーw
最後の曲だけわからなかったんだけど悠木さんとのユニット『petit milady』の曲ですか。
そこまでは手が回りませんw
竹達さんオリジナルの楽曲って幅広く面白いですよね。
ライブで騒いで大盛り上がりするような曲が多いわけでもなく。
聴かせる曲が多いなぁと思います。
ただ『ライスとぅミートゅー』とかの定番曲はコール&レスポンスもあるので、凄まじいくらい盛り上がりますが。
個人的にはもう体力的に厳しいので今回のライブみたいなセットリストで十分ですw
『時空ツアーズ』とかはひたすら聴いて見ていたい。

声優のライブってほとんど行かないのでハードル高いイメージあったんだけど楽しかったですね。
一体感もあるし。
竹達さんは小さいのにダンスもしながら歌って凄いですね。
勿論初めて生歌聞いたんだけど予想以上に声出ていてびっくりしました。
そしてなにより可愛いですw
写真とかでも可愛いですが動いてるほうが断然良いです。
今日の衣装では『時空ツアーズ』とかの時のが特に似合っててやられました。
あとアンコールではグッズ販売しているパーカーやTシャツも良かったですね。
バンドメンバーとの関係も微笑ましいというか。
いろいろインタビュー読んでも仲良さそうですからね。
つーか沖井さんとか小暮さんがバンドメンバーって凄いよね。
普通に聞いたことある人達だし。
沖井さんなんてね。
まぁ2014年最後に竹達さんを知れて良かったです。
声優とかアニメ興味ない人でも竹達さんの曲は面白いんじゃないですかね。
個人的には1stアルバムがおすすめですね。
竹達さんのライブ次いつになるのだろう。
P'sLIVEはかなりハードル高いから無理ですねw

あーTシャツ買えばよかったなぁ…。

竹達彩奈 /  Live Tour 2014 ” Colore Serenata”
2014年12月20日、21日 東京・中野サンプラザ
◇セットリスト
OP: クロレソルフェージュ
M01: ちょこっとHONEYCOMB
M02: 週末シンデレラ
M03: Sinfonia! Sinfonia!!!
M04: マシュマロ
M05: プリンセスの脱走計画
M06: えぶりでぃメリークリスマス
M07: アニソンメドレー
M08: クレンジングラブ
M09: ♪の国のアリス
M10: 時空ツアーズ
M11: Today
M12: 鏡よ鏡
M13: 齧りかけの林檎
M14: CANDY LOVE
M15: わんだふるワールド
————————————–
ENC 01: 永遠にキミのことを愛したいと言わせて
ENC 02: エクストラソング※タイトル未定
ENC 02: ふぁいっ!
ENC 03: ライスとぅミートゅー

http://news.ponycanyon.co.jp/2014/12/2567