感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

2話まで見て少し退屈だけど堅実な話にしようとしているんだと思ってた。
が、今回の3話は違う。
西暦を使い、300年後の未来を舞台にしているというのがこの00には大切なんじゃないのかな?
300年後にまで紛争が絶えないから武力でどうにかしようと。
だからリアルIRAとかいう名称出されても今現在のIRAやその周辺組織と何らかの関係があると思った。
いやアニメなんだからとかフィクションですと言われてもね〜。
じゃあ無理に西暦なんて使わなくてもいいじゃんということに。
リアルIRAの扱いってあんなもんなの?
400年も続いた宗教や文化的な対立からくる紛争をあれだけ?
あまりにも安っぽいんで笑っちゃったよ。
これなら堅苦しい雰囲気にしなくていいじゃないの。
次は新疆とかチベットとかチェチェンでもやるのかな。


訂正:2307年が舞台だから300年後か

  • 今日の一枚

井上麻里奈さんのブログに梅津さんの写真が。

  • 今日見た動画

http://jp.youtube.com/watch?v=O6y-RTRpUUY
1クール目よりこっちの方が好き。
2カット目の凛と士郎がかっこいい。
サビからセイバーのアクションももちろん。
コンテ 柳沢テツヤ
柳沢さんと藤井さんにはぜひ神無月の続編か何かをやってほしんだけど。