感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46公演「16人のプリンシパルdeux」5月12日(二部)千秋楽

赤坂ACTシアターで行われた乃木坂46の公演「16人のプリンシパルdeux」(5月12日17時開演)を見に行って来ました。
初日5月6日(二部)5月10日5月11日(二部)5月12日(一部)に続いての6回目。
東京公演もついに千秋楽。
いやーまさか6回も見るとはねw
若干友達にも呆れられた。
座席は、1階の10列目あたりのセンター上手。
自分の中ではいい方の席ですね。


第一幕開始。
まずは背筋、発声練習、ダンス。
背筋では生ちゃんがエアピアノやってましたねw
ダンス審査はポジション3つくらいあったのかな。
今回の立候補は

千秋楽だし自分が1番やりたい役や自信を持っている役への立候補が多かったのかな。
栄役立候補が発表された時の盛り上がりは凄かった。
今回も1回目は二幕で演じるシーンの演技、2回目はアドリブ。
全メンバーの演技を見たら投票。
自分が投票したのは

野木緋咲子役:衛藤美彩
野木芙咲子役:白石麻衣
野木美咲子役:伊藤万理華
いつみ役:永島聖羅
今和洋子役:大和里菜
北嶋文目役:斎藤ちはる
栄役:生田絵梨花
今和誠一役:高山一実
明田川太郎役:能條愛未
沢村小坊主役:生駒里奈

緋咲子役のアドリブは、飼っている動物に言葉を覚えさせようとして喜怒哀楽を表現。
ひなちまはインコ、まいまいはバッファロー、みさみさは河童。
1回目の演技はやっぱりみさみさが良かったです。
アドリブもみさみさが前半良かったですが、〆方が若干微妙な感じになってしまっていたかな。
まぁみさみさに投票しました。
河童役は生ちゃんでしたねw


芙咲子役のアドリブは、自分のチャームポイントを笑いながらいう。
かなりんは切れ長な目、まいやんはロングヘアー、さゆりんはお尻、若月はなんだっけなぁ。
まいやんの次女は安定して良いです。
アドリブも悪くなかったので投票。


美咲子役のアドリブは、クッキングして決め台詞。
1回目の演技はまりっかが良かったですね。
アドリブはみんなお父様を使っていましたねw
さゆにゃんのが笑いが起こってたかなw
演技が良かったまりっかに投票。


いつみ役のアドリブは、自分の経歴を面白く話して決め台詞。
うーん、という演技アドリブでしたが1人しかいないのでせいらりんに投票


洋子役のアドリブは、通りすがりの人相手に驚く演技。
2人共グダグダっすねー。
トマトに三連続消極的投票。


文目役のアドリブは、あいうえお作文で一発芸。
ひめたんのアドリブは全く始まらず助け舟でました。
アドリブはあしゅりんが1番良かったですね。
演技はちはるんが良かったので投票。


栄役のアドリブは、栄の1日を劇的に話して決め台詞を行って劇的に死ぬという演技。
前日に比べてキャプテンが非常に良かったですね。
生ちゃんはまぁさすがです。
ななみんも悪くなかったです。
アドリブはみんな巧いですね。
生ちゃんは1人目だけど朝起きたところから盛り上がり、最後までテンポよく終わった。
基本30秒だけどななみんは2分近くやってたんじゃないのかなw
正直冗長な気がしましたが泣きの演技が素晴らしかった。
キャプテンはラジオ体操から始まったのかなw
女優になりたい栄役の1日でオーソドックスにまとめてましたね。
1回目の演技は生ちゃんとキャプテンで迷いましたが、アドリブで生ちゃんに投票。


誠一役のアドリブは、芙咲子と下駄について話してから叫びながら駆け落ち。
通常の演技もアドリブもかずみんが良かったです。
前日と違いアドリブで遊びすぎず、やることやって〆たのは大きい。


明田川のアドリブは、美女を30秒間で口説き落とす。
通常の演技はあみあみが抜群に良いです。
アドリブは、あみあみは面白いんだけどあまり上手くまとめられなかったかな。
逆になーちゃんは難しいことはせずに言われた課題をちゃんとやって時間通りに〆た。
迷ったけど演技はまぁあみあみだったのであみあみに投票。


小坊主のアドリブは、夏休みの思い出を落語風に。
このアドリブは難しいですね。
演技ではろってぃーと生駒ちゃんで迷いました。
結果は生駒ちゃんに投票。


実際に選ばれた16人は

自分が選んだメンバーが10役で選ばれたのは5人。
外したのは、緋咲子、美咲子、北嶋、明田川、沢村。
半分外してるってのはどうなんだ。
いつも通り投票してつもりなんだけど。
千秋楽はよくわからんな。
栄役発表前となねころが選ばれたときは盛り上がりました。


そして二幕へ。
見どころは、かずみん誠一とまいやん芙咲子ですか。
WHITE HIGHで『渋谷ブルース』歌いましたねw
二幕終了後は昼公演で紹介されていない2期生6名の紹介とミニライヴ。
ミニライヴは、いつもの2曲の後に『おいでシャンプー』。
会場内暑すぎw
最後なんでおもいっきり声出しました。
まぁ見てるのは基本なーちゃんと生ちゃんですw


今回の公演で気になったメンバーを

  • 生田絵梨花
    • 千秋楽は栄かー
    • まぁ初日も栄だからねw
    • 洋子みたかったんだけど仕方ない…。
    • 今回は自分の演技中以外にもいろいろありましたね。
    • 河童役やらされたり、あしゅりんの痴漢の被害者になったりw
    • 一幕の通常の演技は相当気合入ってましたね。
    • ペアのゆったんがいきなり間違えておもいっきりつっこんでいた。
    • アドリブではあしゅりんの痴漢からの流れを巧くつなげたあたりは驚きました。
    • 起きるところから大笑いしましたねw
    • 二幕はりんご落とすハプニングっぽいこともありました冷静な対処。
    • 最後まで栄として見事でした。
    • ミニライヴは基本見ていましたがおいシャンは後列なのが悔やまれるw
  • 生駒里奈
    • 一幕の通常演技はさすがのハマり役で素晴らしかったです。
    • アドリブはいきなりお題を改変したのが印象悪かったかもしれないですね。
    • 沢村の夏休みがわからないって思われた可能性があったのかな。
    • 自分は演技良かったので投票したんですが…。
    • 沢村役になれなくてステージ上で泣いていたのが…。
  • 衛藤美彩
    • 毎回投票して今回もしたんだけどなぁ。
    • 残念でした。
    • 女中も良かったですよ。
  • 桜井玲香
    • 栄そんなにやりたいのか…。
    • 個人的には洋子を演じたのも見てなかったので見たかったけど。
    • 栄全然悪くないんだけどタイミング悪いなぁ。
  • 白石麻衣
    • 最後にまいやんの歌聞けて良かったです。
    • WHITE HIGH
  • 高山一実
    • さすがの誠一。
    • 前日まさかの落選で相当ショック受けていたような表情をしていたのでリベンジ。
    • 前日ほど遊ばなかったのが良かったですねw
    • 一幕では狙いすぎずやったくらいがいいと思いますw
    • そうすれば二幕では好き勝手出来るんだからw
  • 西野七瀬
    • 一幕のアドリブ良かったですね。
    • 特別うまいわけじゃないんだけど常に平均点あたりを取ってる感じ。
    • アドリブは失敗してるメンバーが多い中、なーちゃんにはあまりそんなイメージなかったかな。
    • 西野明田川悪くはなかったけど存在感がそこまで感じなかったかな。
    • 若干台詞飛んだりして結構ヒヤヒヤな感じで見たました。
    • やっぱりライヴ中のなーちゃんは良いですw

他は、まぁねねころでしょう。
今回参加して28人全員10役で一度は出たことは大きそうですね。



あとで参加した東京公演をまとめよう。