感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

レ・ミゼラブル/トム・フーパー

レイトショーで見てきました。
ここ1週間くらい喉の調子が悪くて行けてなかったのでやっとです。
原作は読んだことなく、大まかなストーリーを知ってくるくらいの知識です。
2時間40分で心配だったけどほんとあっという間にでしたね。
ミュージカル映画だからきっちり話を組みててていくようなものでもないので。
盛り上がるシーンで巧く構成されている。
歌は撮影時に歌っているんですね。
いやー凄いなー説得力ありますよ。
まぁホントに捨てシーンがないんだけど、個人的には初めのジャン・バルジャンが釈放状を破るところまでがかなり好みw
ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンのカッコ良さにやられたわ。
鬼気迫るものがありますね。
あとはテナルディエ一家が好きだなぁw
コゼットに大してかなり酷いことやってるはずなんだけど何となく憎めないキャラに仕上がっています。
エポニーヌはいい人すぎるなー。
『On My Own』はグッと来る。
ホントに終わりまで全く飽きずに見れた作品なんだけど、もう少しジャン・バルジャンがコゼットに会うまでが見たかったかな。
ジャン・バルジャンがマドレーヌになるまでとか、市長と警部の時代の関係とか。
まぁホントに楽しい映画でした。
映画館で見る映画ですね、見に行けてよかった。