感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

AKB48「真夏のSounds good!」(通常盤)全国握手会2

6月24日にさいたまスーパーアリーナで行われたAKB48の握手会に行って来ました。
前日に続いて2日連続…。
ただ2日目は友達と一緒に。
スーパーアリーナについたのは12時過ぎてたかな。
整理番号は15000番台…、座席はスタンド400レベルの上の方…。
まぁぎりぎりにきた自分が悪いか。


しばらく待っているとイベントスタート。
今回は指原の釈明はなしで、歌からスタート。
曲は前日と全く一緒だったかな。
合間にトークやらサプライズやら。
まずは大島優子の口からアルバムの発売の発表。
その後動画でじゃんけん大会の告知。
きたりえの誕生日おめでとう。
きたりえのコメント前に戸賀崎支配人登場でちょっとグダるw
そして戸賀崎支配人から研究生の昇格発表。
伊豆田莉奈藤田奈那小林茉里奈小嶋菜月名取稚菜森川彩香の10期11期の研究生6人が所属チーム未定で昇格。
あー今回のA-1グランプリに研究生集めたのこの為だったのか…。
個人的にはなっつん好きなので発表された時は友達と大盛り上がりw
ただその後もしかして有吉にもう出れないんじゃないのか冷静になる…。
そんな感じでイベント終了。


握手会が始まるも全然後なのでA-1グランプリを見る。
A-1グランプリは今回の方が前日に比べ全然楽しかったですね。
メンバーのコメントも対決も面白かった。
まぁ何よりなっつんいたしw


今回は大島優子渡辺麻友に行く事になってたので、まぁ混んでる大島から。
結局前日くらい待ったのかな…
話した内容は、カエルの王女さま等々。
まぁやっぱり大分短かったね。
想定内ですが。

一度アリーナに戻りA-1グランプリを罰ゲームまで見た。
罰ゲームはでかい風船だったけどあんだけでかいともりあがるね。


そして罰ゲームまで見て握手会場へ行く事に。
この段階で5時50分過ぎとかかな。
まゆゆには、選挙と2ndシングルについて。
他に回った一人レーンより若干長めに話せたかな。


まぁそんなこんなで握手会終了。
個人的には今回のハイライトはなっつんの昇格だったかな