2011年春新番組
4月からの新番組も1話はほとんど見たので気になったものを5本。
- TIGER & BUNNY
- 2話まで視聴しましたが1話が素晴らしかった。実際の企業をスポンサーというのは新しいですね。1話はテレビ番組的な演出を入れてかなりテンポよくみせてます。ストーリーは王道っぽい内容ですがかえってそこがいいですよ。あと何と言っても桂正和のデザイン。
- よんでますよ、アザゼルさん。
- 水島監督は幅広い作品をやってるけどやっぱりこういうちょっと危うい作品という印象が強い。映像的には大丈夫かというグロい表現もあるけど笑いながら見ています。
- 電波女と青春男
- まず始まってビックリしたのがシネスコじゃないw新房作品でシネスコで始まらないってのは新鮮ですよ。レイアウトは新房さんぽいですがカット数は多く無いですね。西田亜沙子さんのキャラデザって誰の意図なんだろう。あんまり関わりなさそうなのでこれも新鮮。本編でエリオが布団から出たシーン見ると西田さんで良かったと思えますね。あのキラキラなエリオでそれまでの電波キャラってのも吹き飛びます。
あとは花咲くいろは、日常も楽しんでます。
花咲くいろはは始まる前は一番期待していたんだけどちょっとうーん…という感じ。面白いんですが。
日常は京アニは毎回凄いなぁと。
DOG DAYSは2話で友岡爆発を久々に堪能できました。
俺たちに翼はないはキャラデザが…。ゲーム版OPのキャラデザ・映像だったら良かったのに。
30歳の保健体育は規制が強すぎて何が何だか。OVAや単行本に付けて売るようなものでしょこれ。
聖痕のクェイサーIIは1話から相変わらずエロくて最高でした。
星空へ架かる橋は、ヒロインたちより弟のほうが断然可愛いよね。
まりあ†ほりっく あらいぶは一期で十分かな。
見る気はあってまだ見てないのがデッドマン・ワンダーランド、もしドラ、世界一初恋かな。
継続放送している作品でOP・ED変わったけどやっぱりべるぜバブのEDでしょう。
梅津泰臣炸裂。夕日でオレンジ髪になってるヒルダがMEZZO FORTEの桃実にしか見えない。
BLEACHのOPもアクション詰め込んで派手です。
べるぜバブのEDは同人誌に収録して欲しい