感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D/神山健治

初日の舞台挨拶付きに行ってきました。
映画の舞台挨拶なんて初めてですよ。
舞台挨拶は進行役のプロデューサーと監督。
大分もう忘れているんだけど『SOLID STATE SOCIETY』を3Dにしようとしたきっかけや『SOLID STATE SOCIETY』発表当時と今の社会情勢の違い、キャスト陣との関係等ですね。
キャスト陣からいろいろな要望を言われて大分作品内に入れたつもりだけど荒牧のアクションは入れられなかったらしいw
舞台挨拶自体は30分くらいですかね。
そして映画へ…。
3D映画を見るのもまた初めて…。
最初やっぱり頭に違和感があったけどまぁそこまで気にはならなかったかな。
2D版は4年前に見てるのでストーリーは大分忘れてましたね。
3Dに関しては新規のOP映像はさすがにおぉと言う感じ。
あとはやっぱりキャラ視点の映像はインターフェースのポップアップ等、自分が電脳化した気分で作品にもあっていたしよく出来ていた。
ただ作画の部分は正直まぁ今まで通りでいいかなぁと。