感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」

藤堂救出作戦。
久しぶりのナイトメア戦で新機体の月下も登場。
藤堂用の月下の頭にまたも変なモノがついてる。
藤堂が他に比べてカッコ良過ぎる為の苦肉の策か。
作画的にはメカより前半のキャラの芝居の方が目立った。
話もルルーシュ、スザク、藤堂の人間関係を中心で面白い。
他にも本格的にラクシャータが出たり、ユーフェミアが騎士を決めたりと終盤に向けて着実に進んでる感じ。
忘れちゃならないのがシャーリー。
何か発見したけどこれからどうなるのかな。
あと挿入歌が酒井ミキオ
酒井さんもラクシャータ役の倉田雅世さんも谷口監督作品の常連ですね。
前々回の名シーンでヴィレッタがせっかくおっぱいまで出したのに3位。
ヴィレッタが1位になれることは無さそうだな。
コンテ・演出が副監督の村田さん、作画が中村プロという回。