感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組

いきなり新房監督らしい影、派手な色を使った映像に大満足。
これからは学校での日常がメインになり、ギャグや黒板ネタが多くなるのかな。
来週はまだ吸血鬼の話が続くので今回の冒頭のような映像が見れそう。
どういうストーリーになるのか分からないけどエヴァ関連の話には期待大。

原作の雰囲気をそのまま丁寧にアニメ化。
ランタンに火を燈したところは、迫力もありよかった。
原作を読んでいると初めは声に違和感を覚えることもあったりするが、今回は自分のイメージにぴったりでした。
全体的には期待通りの出来。

GAのアニメシリーズを見るのはこれが初めて。
監督がマジカノ岸誠二さんという事で、あの方向を期待していたけど…
マジカノに比べるとキャラクターが弱いのかな。
本編よりOPが頭から離れない。
あいしーてる あーいしてない わんつーきーす わんつーぱーんち

金掛けてますね。
日テレのこの時間帯はどの作品もそうなんだけど今回も気合が違う。
今期はどのアニメをやるのか楽しみにしていた鈴木典光さんがアカギやNANAに続きEDを担当。
やはり巧いですね。見せ場をしっかり作ってくれる。

『臓物をブチ撒けろ!』
これが聞けただけで満足なんだけど、それならドラマCDを買えばいいだけで…
アニメに関して言えば作画が大変そう。
ホムンクルスの表面に細かいところあるし、バルキリースカートの動きも。
1話見る限り動いてもいたし大丈夫そうだけど、1話はどのアニメも力を入れているからなぁ。

見た中では一番の問題作。
1話だから設定その他が分からないのは多いが、これは全くわからない。
それだけじゃなく作画に関してもキャラデザが異質。
芝居が妙に細かい。
このキャラでずっとこの調子で動かすのか?
大変そうだけど。


他にも色々見たけどまた後で。