感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!

もう3年かよ。 新入部員入るのかな。 前作は結局梓が入ってからのテンポに慣れてないで終わってしまったから慣れるまで5人でいいんだけど。 期待が大きい分無難とも思える1話だった。 前作1話の掴みが素晴らしすぎた。 あと作監堀口さんだったのか。 何かい…

RAINBOW 二舎六房の七人

単行本は10巻くらいまで持ってたはずなんだけど、連載も途中で読まなくなっちゃったなぁ。 原作は終わったし最後までやって欲しい。 それにしてもよくアニメ化できたなぁ。 日テレやろうとしなかっただろうけど。

迷い猫オーバーラン!

うーん、保留…。 結局監督は板垣さんだったんですね。

閃光のナイトレイド

地味ってのは嫌いではないんだけどテンポ悪いな。 何か起こってからの反応がいちいち遅くていらいらする。 特にアクションシーンは気持ち悪い。 あと中国語を無理に使うよりもっとやることあるでしょう。

新番組その3

GIANT KILLING 選手ではなく監督が主人公のサッカーアニメ。 原作が好きでアニメ化は嬉しいんだけどアニメ向きの作品ではないんだよなぁ。 だけどせっかくのアニメなんだからサッカー作画が見たい。 WORKING!! 基本ファミレス内で話終わるのかな。 広くない…

新番組その2

いちばんうしろの大魔王 予想外に面白い。 新しさは感じないけど分かりやすいしテンポも良い。 阿九斗がかっこいい。 ハーレムアニメはやっぱり男に魅力がないと。 阿九斗は口が上手いなぁ。 近藤さんは『生徒会の一存』の杉崎もだけどさわやかで聞きやすい…

新番組

ヒーローマン スタン・リー原作のヒーローアニメ。 ボンズのロボットアニメって久しぶりだなぁ。 『ザムド』もロボットっぽいけどあれは変身モノだし。 作画も良く安定した作りでボンズらしい。 あとスタン・リー原作ということでキャラ配置等アメリカを意識…

最終回その2

バカとテストと召喚獣 ストーリー的な盛り上がりはほとんど無かったのかな。 続編もあるみたいだし難しいんだろうけど明久と姫路さんの関係はもう少し盛り上げて欲しかった。 終わり方はきれいに終わって満足なんだけどね。 今回大沼さんはシャフト外では初…

最終話

はなまる幼稚園 山本先生が可愛かったそれだけ。 おおかみかくし 九澄と眠ちゃんが一緒に閉じ込められた回がエロス。 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 新キャラ出したけど何か惰性的な作りで目新しさも驚きも感じなかった。 1話がよく出来てだけにちょっと残念かな。 …