感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その3

選手ではなく監督が主人公のサッカーアニメ。
原作が好きでアニメ化は嬉しいんだけどアニメ向きの作品ではないんだよなぁ。
だけどせっかくのアニメなんだからサッカー作画が見たい。

  • WORKING!!

基本ファミレス内で話終わるのかな。
広くない空間等制約のあるなか飽きずに見れた。
四コママンガでは切り替えしやすいんだけどアニメはなかなかそうはいかず、
新房さんはアイキャッチを多用するんだけどこの作品はそこまで使わず上手い具合に見せてますね。
ぽぷらも可愛いんだけど店長が渡辺さんということで最高。
OPのメンツ見るとジーベックかと思いますね。

  • 薄桜鬼

OPが大張さん。
よくあるキャラ紹介の映像なんだけど大張さんらしくタメツメの効いたアクションでカッコいい。
メンツも濃いな。
そしてEDが中嶋敦子さんでこれまた濃い。
これでもかという濃さw

  • 荒川アンダー ザ ブリッジ

久しぶりにアニメで声出して笑ったよ。
河童最高すぎる。
映像は相変わらずの新房アニメ。
ロングショットが多い。
主人公がまだ河川敷世界から一歩離れた立ち位置だからなんだろうけど。
元々新房さんってロングも使っていたんだけど最近はここまで使っていなかったかな。
どちからというと近かった。
阿部さんは河童かな。
水エフェクト。
それにしても新房さんは神谷さんのことがどんだけ好きなんだ。
坂本さんは意外でしたが。