感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回その3

リストランテ・パラディーゾ テレビアニメではあまりないジャンルでしたが面白かった。 ニコレッタとオルガの関係もまぁ珍しいですね。 個人的には親としては最悪だと思いますが。 クイーンズブレイド 流浪の戦士 エロだけでもありだと思ったけど…。 1クール…

季刊エス 27号

前号に続き新房インタビューが。 エスは新房頻度が多いなぁ。 最近のでも 20号の『さよなら絶望先生』、22号『【俗・】さよなら絶望先生』、26号『まりあ†ほりっく』と。 今回は『ぱにぽにだっしゅ!』と『夏のあらし!』で大沼、尾石というシャフトの主力を…

最終回その2

東のエデン 映画は2本もあるのか。 両方とも新作ってのは辛そうだなぁ。 1本を総集編+新作で、もう1本は完全新作がバランス取れていいけど。 テレビシリーズも面白かったんですが、映画館まではどうかな。

CONTINUE Vol.46

表紙は合田浩章によるアスカ。 合田さん最近見なかったけどやっぱりヱヴァやってるのかな。 また年末に女神さまの特別編でもやって欲しいんだけど。 でも松原さんは『いばらの王』のキャラデザもやってるんだっけ。 記事では今回もまーた京田さんのインタビ…

最終回その1

けいおん! 番外編が残っていますが。 2回目の学園祭を前に唯が風邪をひいてさぁ大変。 軽音部のメンバーや憂たちとの関係や唯の成長についてでよくある様な最終回のまとめ方ですね。 そういえば唯が軽音部に入ろうとした理由なんてすっかり忘れてたな。 仲…

ちはやふる 5巻

千早とクイーンが初対決。 クイーンの強さと非常に緊張感のある戦いが描かれていて読んでいるこっちにも力が入る。 あと太一の決勝戦が印象的ですね。 部活っぽくて。 やっぱり自分は新より太一だな。 ちはやふる(5) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版…

マイガール

2巻から1年以上遂に3巻の発売。 正宗が作中で 子どもはあっという間に成長するというけれどどうやら本当らしい… と感じているけれど読んでいる自分もコハルちゃんこんなに大きかったっけと思った。 いまだ1巻の頃のイメージが残ってるなぁ。 本編の内容は今…

アスラクライン 第10話

待望の10話。 Bパートが期待通りのアクション、エフェクトで中々見ごたえのある回だった。 ただエフェクトは多いんだけどいまいちアクションが多くない。 あとせっかく盛り上がってきた所に無駄な会話・説明が入るのがちょっと残念だった。 コンテ:福田道生…

アニメージュ 7月号

期待した新房特集が期待外れ。 何で単独インタビュー載せないかな〜。 声優との対談なんて『新房特集』と銘うってやるようなことでもないでしょう。 他は龍輪さん、尾石さんのインタビューも載っているけど別にこれも特集という内容でもないし。 山本寛さん…

河童のクゥと夏休み

録画していたものを見る。 劇場公開が2年前、DVDが1年前。 それにしても見るの遅すぎるだろと自分で思う。 CM等で見た時はクゥが全く可愛くなく気持ち悪かったんだけど本編で見ると全く逆。 確かに河童で気持ち悪さはあるんだけど表情も豊かで予想外に可愛い…

バスカッシュ! 第10話

今回から監督が板垣伸と佐藤英一の連名に。 まぁ少し前から佐藤さんがスーパーバイザーでOPに表記されていたけど。 監督が増えるってことは何かしら巧く行っていないってことでしょう。 そのうち佐藤さんだけの表記になるのかな。 本編はルージュを絡めての…

YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』

当選!! これで祝日の無い6月も乗り切れる。

咲-saki- 第9話

ついに決勝戦。 演出も派手ですねー。 序盤から龍門渕の井上が操っていると思いきや実は風越女子のキャプテンの方が一枚上手だった。 よくある様な展開ですが、中々組み立て方が巧く見入ってしまった。 麻雀知らないですが。 ただ風越女子が一番手にキャプテ…