感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスカッシュ! 第9話

CD発売に合わせたエクリップス回。 突っ込みどころ満載なんですが楽しかった。 ルージュがヒロインになるのかな。 アイスマンとシトロンの組み合わせもまぁアレですね。 あと今までバスカッシュのシーン見ていてカッコいいと思ったことはなかったんだけど、 …

けいおん! 第9話

梓の紹介と梓から見た軽音部の現状。 梓自体は可愛らしいし良いキャラですね。 今まで4人(+先生)でテンポの良い内容だったんだけど、 後から入ってきた梓で少し間がズレるのはどうなんだろうか。 まぁ今回はまだ梓自体が軽音部になれてないっていうのがあ…

夏のあらし! 第8話

何かアニメでは潤が愛されていますねー。 潤と一の体が入れ替わるいう転校生ネタ。 男と偽っている潤がいつバレかハラハラしましたが一が馬鹿すぎたw この2人で転校生をやるというのはアイデアの勝利ですね。 『まりあ†ほりっく』も面白かったけど違った面…

読んだ本

進んでいそう進んでいないが実は着実に進んでいる。 雑誌で追えない作品。 ZETMAN 12 (ヤングジャンプコミックス)作者: 桂正和出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るこっ…

バスカッシュ! 第8話

やっとエクリップスが登場。 待ちに待ちましたよ。 アイスマンはキャラ変わり過ぎ。

けいおん! 第8話

唯たちが2年に。 ペースはやいなぁ。 憂も同じ高校に入学し、軽音部に新入部員の梓が入部。 梓が段々と軽音部を気にしていく様子が所々に見られていたのがよかった。 梓は『WHITE ALBUM』のマナにしか見えないな〜。 着ぐるみは完全に失敗でしょうw シュー…

読んだ本

過去編。 中々重いなー。 特に悠太が不憫すぎる。 ノノノノ 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る

バスカッシュ! 第7話

俺たちの戦いはこれからだ! サテライトの次回作にご期待ください。

読んだ本

もう10巻か。 GIANT KILLING(10) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 16回この商品を含むブログ (110件) を見る ゲッサンが気になる。 アオイホノオ 2 (少年サンデーコ…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話

毎回毎回丁寧な仕上がりなんだけどいまいちインパクトに欠ける。 ただ今回は映像的にも前半のスィール登場によるのコメディ、後半のアクションと充実していてた。 原画で大田さんがいたのには驚いたけど、この作品はかなり制作進んでいるんだっけ。 細田さん…

けいおん! 第7話

作監が堀口さんということでいつも以上の可愛らしさ。 特にアバンの回想は幼い唯と憂ということで際立つ。 子供らしい動きが面白いというか巧い。 ただ作画以上に話が良かった。 エピソードが平沢姉妹中心で姉妹関係が微笑ましい。 憂はホントにできた妹だな…

いろいろ

クロスゲーム 第6話 作品も面白いんだけど青葉が可愛すぎる。 反則でしょう。 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話 ユギリ姉妹編。 冒頭からいつもと絵が違う。 可愛いし芝居もついていて中々の見応え。 髪はことあるごとに揺れている。 ただやっぱりコ…

アニメージュ 6月号

表紙はアニメグランプリV3のコードギアス。 この人に話を聞きたいは『アカギ』等の監督の佐藤雄三。 そういえば『ワンナウツ』の時アウトカント間違えて謝罪でテレビで出ていましたね。 佐藤さんについては本当に名前しか知らなかったので面白かった。 マク…

けいおん! 第6話

ついに学園祭。 そして初ライブと来れば前半最大の盛り上がりと思っていたんだけど。 舞台に上がり演奏が始まるまでは素晴らしかったですよ。 軽音部の部員の関係を澪中心に上手く表現・構成出来ていたと思う。 ただ肝心のライブ中の映像はあれでいいのか。 …

ももんち

美術予備校に通うおっとりマイペースなももが主人公。 とりあえず表紙のももにやられる。 さらに巻頭のカラーのももにやられる。 読んでいて少しも嫌にならない作品。 急におかしな展開になったりせず、意地悪なキャラの登場もない。 本当にももが中心で全て…

夏のあらし! 第5話

潤回。 このタイミングでこの話を入れるのは上手いな〜。 次がカヤと通じるとなると悩める美少女・潤はここに入れるしかない。 パロディもいつもより多めで楽しいノリでテンポも良い。 高山さんの爆破も凝ってます。 でもまぁ潤回だし最大の魅力は潤でしょう…