感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイ・クロラ

特別押井作品のファンではないんですがDVD買いました。 本当はBDの方が良かったんだけどあまりに特典と価格差があったので今回はDVDで。 内容としてはイノセンスよりは一般受けものだと思った。 これくらいの押井色の方が自分としては見やすい。 まぁイノセ…

とらドラ! 第21話

もっと作画がいい回も、映像として見所の多い回もあったけど今回は別格でしょう。 アクションがあるわけでもないのにこんなにも30分が短いとは。 ガールズトークの時の堀江さんと喜多村さんの演技は緊張感あり見ている方も辛いぜ。 その場にいた竜児たちはネ…

読んだ本

衰えを知らない面白さ。 自分にもっとこの時代の知識があればより楽しめるんだろうなぁ。 ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 47回この商品を含むブログ (…

絶対可憐チルドレン 第46話

デスノートパロディの使い方が上手いな〜。 テンポもよく楽しませてもらいました。 作画もいつもり可愛らしい絵柄。 やはり西尾公伯さんのロリキャラはたまりませんな。 2クール後半から面白くなってると思うんだけど。 3月で終わるのは勿体無いなぁ。

魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜 第3話 「ネギ・パーティ準備万端!!」

ODAシリーズ最終巻。 ネギと刹那のアクションシーンのエフェクトをはじめ、今回は全体的にエフェクトがかっこいい。 EDみたらエフェクト・アクションアニメーター表記で阿部さんか、納得。 他は今まで通りで原作を踏襲してるので特に…。 アイキャッチでキャ…

マクロスF BD第7巻

収録は 17話 「グッバイ・シスター」 18話 「フォールド・フェーム」 19話 「トライアングラー」 テレビ放送でも思ったけど19話の出来が良い。 構成が上手いな〜。 18話がそれほど良くなかったってのを抜きにしても作画も良い。 コメンタリーは18話。 シェリ…

とある魔術の禁書目録 第19話

またロリキャラか。 しかもチビ御坂。 ミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカは ラストオーダーは可愛かったのにAパート最後の車がいろいろと…

宇宙をかける少女 第7話 「神々の闘い」

どんなアニメだこれはw コロニーが肉弾戦やってるぞ。 これがホントのコロニー落としか。 見せ場は後半でしょう。 高嶺のアクションを中心に枚数相当使ってますねこれ。 全編ぶっとんでいて面白いんだけど、場面の切り替えが多いよ。 アクション見せるなら…

とらドラ 第19話

面白い。 面白いけどなかなか複雑。 大河・みのりん・亜美ちゃんそれぞれ三者三様の立ち位置でそれぞれに気を使いすぎ。 個人的にはキャラは亜美ちゃんが好きなんだけど、最近のみのりんは全てが悪い方向になっていて可哀そうだな。 最後にどう着地させるの…

まりあ†ほりっく 第6話

身体測定回。 エロスあり笑いありで隙がない。 3話以来の出来かな。 コンテ:龍輪直征、演出:飯村正之、作監:伊藤良明・潮月一也・水上ろんど

PCケース掃除

一通りきれいにしたら予想通りビデオカードが原因らしい。 使い物にならないのでオンボードで我慢。 まぁ大したビデオカードじゃないしゲームもやらないから無くても十分なんだけど。 Vistaだから不安はあるけど。 月曜にでも買いに行くか。 twitterを試しに…

PCケース

PCケース内のほこりの多さにひいた。 そりゃ故障もするわ。 一度パーツ全て外しきれいにしてみるかな。 おそらく復活はならないだろうけどパーツ勿体無いし。

デスクトップPC

どうも逝ったっぽい。 データ取り出せるかな〜。 moraで曲買った直後だったのに…。 再ダウンロードすりゃいいんだけど、SonicStageをノートPCに入れたくねぇ。 ノートPCだけでもいんだけど5年前のモデルだから動画はつらい。 せっかくだし安いものでも買おう…

アニメージュ 3月号

表紙は黒執事。 だけど残念なことに2クール目からは見てないんだ。 ガンダム00は『セルゲイ追悼緊急座談会』。 セルゲイがメインのポスターは渋いなw この人に話を聞きたいは山本寛。 最近のことだけでなくヤマカンの成り立ちみたいな感じのインタビューで…

宇宙をかける少女 第5話

アリカとニナのコンビが面白い。 何だその変形後の決め台詞は。 ちょっと目立ちすぎっでしょうw 三人そろったしこれからはアクション多くなるのかな。 脚本が樋口達人。 樋口さんはシフルに続いてですね。 今はとらドラでも結構見るけど。 吉野さんは来るの…

CLANNAD AFTER STORY 第17話

5年間も放置って岡崎…。 汐の動きがいちいち可愛い。 食事のところは巧いな〜。 予告でも岡崎の駄目っぷりが。

WHITE ALBUM 第5話

主人公はいい身分だな〜。 つーか由綺のマネージャーの色気にやられたw

フレッシュプリキュア! 第1話

始まりましたプリキュア新シリーズ。 聞いたことある声だと思ったら主人公はミナモですか。 あと亜美ちゃんもいますね。 本編は1話らしい1話で特に何とも思わないんですけど。 まぁこれからでしょう。 OPのアクションがなかなか派手だ。 EDは3DCGを使ったダ…