感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロミオ×ジュリエット 第3話 「恋心〜残酷な悪戯〜」

町医者ランスロットが憲兵に捕まりジュリエットは赤い旋風となって救出へ。 ピンチのところでまたも偶然にもロミオ登場。 ロミオの機転でその場から上手く脱出するもロミオの正体を知って絶望。 今回も濃い内容。 赤い旋風という設定上切り離せないアクショ…

BLEACH 第123話 「一護、完全ホロウ化?」

虚制御の為にヴァイザードたちに協力を求め内面世界に行って白一護との戦闘。 話もまぁ面白いんだけどそれ以上に絵ですよ。 個人的にはかなり好きな絵。 女キャラが素晴らしく可愛い(笑)。 ルキアやヴァイザードの3人も可愛いんだけど圧倒的に遊子。 コン…

キスダム 第4話 「炎幻」

4話にして総集編。 前回もカットの繋がりが不自然だったり危険な感じはしていたんだけど。 せめて1クール終わってから総集編するようなスケジュール組んで制作してくれよ。 コードギアスもそうだったけどこれは酷すぎる。 期待していたアニメだったのに一気…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話 「アイドルとマスター」

学園物の萌え萌えな展開が来ると思っていたら見事に違った。 カモフラージュでそこまで学校を再現する必要あるのかな。 春香たちのアパートの地下じゃダメなのか? 学校なんて無駄に設定増えて大変そうなんだけど。 前半はモンデンキントやアイドルの説明な…

そういえば

初任給を貰った。 口座を確認して働いてるんだと今更ながらに実感した。 まだ研修中で迷惑ばっかり掛けているのに複雑だけどとりあえず両親に何か贈ろうかな。 何がいいんだろう。 自分には欲しいDVDとかあるけど買ってそのままの『時かけ』やマンガもあるし…

天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」」

1〜3話まで特に3話は話、画ともに素晴らしい出来だったのに今回は今までに比べるとちょっと。 キャラの顔が違うのは気にならなかったけど中途半端な口パクが気持ち悪かった。 話もよく分からない4人組み出して何がやりたかったんだろうか? 今回出す意味って…

ロミオ×ジュリエット 第2話 「約束〜思ひ出の香り〜」

ジュリエットはロミオと偶然の再会をして幸せな誕生日。 では終わらず自分の出生の秘密を知る。 このアニメは話重視なんだろうけどそれだけでは終わってないところがいい。 ネオ・ヴェローナという変わった都市の美術もオーディンのアクションも全く手を抜い…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話 アイドルのマスター

こんばんやよやよ〜! OP公開。 曲いいな〜買っちゃいそうだ。 曲と画が合っていて内容も面白い。 椛島さんがコンテやってるけどiDOLのアクション? 短いけど作画はもちろんいいしかっこいい。 2クール目に入ったらiDOLのシーンが増えそうだな。 それと春香…

さよなら絶望先生/新房昭之

ついにアニメ化ですか。 しかも監督が新房さんって。 ネギまよりは新房さんに合っているからかなり楽しみ。 全編モノクロでやって欲しいけどそれは無理だろうな。 それにしても仕事が途切れないな。 個人的には原作なしのものをOVAで何か一本作って欲しいん…

新番組その3

「ぼくらの」 500mのロボットでレイアウトとるのが大変そう。 一話は見てるほうも画面の中でロボットに乗ることになった子供たちも同じ感じなのかな。 おおきく振りかぶって 原作の絵は動かすの難しそうなんだけど(特に三橋)、OPとか見るとさすがだな〜。 …

天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」

1話2話ともに悪くは無かったんだけど今回は最高の出来だった。 カミナ対ヴィラルの剣戟。 ラガンとグレンの合体でついにグレンラガン登場そしてエンキと戦闘。 など派手なアクションは見応え十分。 それだけじゃなくてシモン、カミナ、ヨーコの人間関係も絡…

新番組その2

Over Drive これは青春モノなのかな。 深夜アニメであまりこういうの無いので珍し、面白い。 武装錬金のときから思ってたんだけどキャラデザの岡さんの女キャラって輪郭に特徴あるな。 と思ってるのは自分だけですね。 それとゆき役の名塚佳織さん最高。 神…

新番組その1

天元突破グレンラガン ちょっとゴチャゴチャしすぎな気がするけどそういう作品なので仕方ないか。 ハヤテのごとく! 釘宮アニメ? ヒロイック・エイジ 知っていれば誰でもそうなんだろうけどファフナー思い出す。 あれはかなり閉鎖的な雰囲気だったけどこっ…

KITE LIBERATOR/梅津泰臣

梅津さんの新作の公式サイトが出来てた! A KITEの続編だけど砂羽は出るのかな。 でもあの終わり方だと…。 まぁ期待していることは梅津キャラによる激しいガンアクションや爆発なので。 キャラについては百南花はかわいいな〜。 発売は秋でまだまだ先だからA…

社会人

40年も働くなんて無理。 いきなり逃げ出したくなったよ。 特に何もしてないんだけど凄い疲れた。 初めから五日連続は辛いな〜。