感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その2

  • Over Drive

これは青春モノなのかな。
深夜アニメであまりこういうの無いので珍し、面白い。
武装錬金のときから思ってたんだけどキャラデザの岡さんの女キャラって輪郭に特徴あるな。
と思ってるのは自分だけですね。
それとゆき役の名塚佳織さん最高。

コーティカルテ・アパ・ラグランジェスはずっと大きいほうがいいんじゃないか
コーティ役の戸松遥さんって高校生か、若いな〜。

ラブコメの基本だけどテンポがいい。
作画もいい。

ロボットをCGですることによりキャラを存分に動かす。
かなりの作画アニメ。
作監の薮野浩二さんと言えば『かみちゅ!』の玉子焼きですね。
今回は全編あんな感じで凄まじい。

ゲーム原作のアニメ。
全然やったことないんだけど。
話はどうなんだろう。
個人的には冬華がいい。
堀江由衣さんは今期も結構声聞くけどこういう声が好き。

さすがはBONESという作画。
1話だと能力者同士の争いってことくらいしかわからないな。
2話以降に期待。

関西弁で勢いがあって短く感じる。

SFってだけで期待したくなる。
四半世紀以上前のマンガが原作だけど読んだこと無い。
アニメが終わったら読もう。
OPの曲が中々あってるな〜。

1話見た限りだとOP以外かなり退屈だった。
原作がこういう感じなのはわかるけどテンポが悪すぎる気が。
特にAパート。

特に期待していたわけじゃないんだけど画面作りはかなり丁寧。
芝居も丁寧だしレイアウトもいい。
あと能登さんが普通のヒロイン?を演じるのも珍しい。
最近聞かなかったな〜。

シリーズ3作目でなのはが巨大に。
1話はスバル、ティアナを中心にした話の中でなのはたちの現在を軽く紹介という感じ。
一期が好きで二期はいまいちだったので盛り返して欲しいけど続編って難しいな。

舞-HiMEシリーズのスタッフによると言っても監督・キャラデザ・シリーズ構成が違うから別物のはずなんだけど比べちゃうな、やっぱり。
声優が重なってるし。
1話ってことで期待してたけどロボットによるアクション自体はなかったけど手間掛けてるな〜。
かなり丁寧に作った感じが画面からにじみ出てる。
2話はロボット同士のアクションありそうなのでそっちにも期待。