感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

中島愛 「知らない気持ち/Bitter Sweet Harmony」スペシャルイベント

9月15日山野ホールで行われた中島愛さんのイベントに行ってきました。
今回のイベントはタイトル通り、8月1日に発売になったシングル「知らない気持ち/Bitter Sweet Harmony」の購入者抽選イベント。
ライブやファンクラブイベントは何回も行ってるけどシングルの発売イベントに参加するのは実は初めて。
整理番号は200代だったので5列目の上手あたりでまぁまぁ見やすいイスにすわる。

16時になってイベント開始。
内容は「プレミアムライブ&本人による特典お渡し会」。
ライブは最新シングル+αでセットリストは下記。

  1. Bitter Sweet Harmony
  2. 知らない気持ち
  3. ポラリス
  4. 悲しみと共に
  5. Odyssey
  6. サタデー・ナイト・クエスチョン

「Bitter Sweet Harmony」MVの衣装でした。
MV好きでこの衣装もめちゃくちゃ可愛いので生で見れて良かったです。
今回のシングルだと個人的には「Bitter Sweet Harmony」、「ポラリス」が特に好きです。
「Bitter Sweet Harmony」は盛り上がって、「ポラリス」は楽しんで、「知らない気持ち」「悲しみと共に」はじっくり聴くという感じ。
「Odyssey」は秋っぽいということもあり、まめぐさんが歌いたいからという選曲。
シングル曲でないとなかなか聞く機会ないので貴重。
サタデー・ナイト・クエスチョン」はもちろん土曜日だからという選曲。
青いペンライトで盛り上がります。
自分はペンライト忘れましたが、盛り上がりました。
6曲でしたが久しぶりのライブだったので大満足です。
やっぱり歌っている姿を見るのは良いです。最高。

特典お渡し会はまめぐさんから一人一人に直接。
始まる前に司会の方が「今回はお渡し会で人数も多いので、、、たくさん話したいと思いますが、、、、その、、、宜しくお願いします。」という注意があり会場に笑いが起こる。
なので基本的にはまめぐさんが「ありがとうございます。」と言いながら特典を渡すので受け取って終わりですね。
ファンクラブイベントの案内が事前にあったので、自分は受け取った後に「恵比寿楽しみにしています。」と伝えました。
こんな間近で見るのは数年ぶりでしたが、まぁ間近で見ると可愛すぎてびっくりします。
イベント自体は1時間くらいで終了。

シングル買った人向けのイベントなのでゆるい感じでまったり過ごせました。
登場時にマイクのコードが絡まったり、合間のMCも安定した楽しさでいつも通りのまめぐさんでした。
Zeppのライブ以来だったので半年ぶりですかね。
次はファンクラブイベントかな。