感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イーオン・フラックス/カリン・クサマ

ウィルスによって生き残った人類が500万人の25世紀が舞台のSF映画。 主人公は妹をこの世界を管理しているグッドチャイルド一族に殺されたイーオン。 そのイーオンがグッドチャイルド一族の長トレヴァーの暗殺を試みようとしたところ何か違和感を覚え、この世…

School Rumble 17巻/小林尽

播磨を巡りカバーにもなっている天満・八雲・沢近たちの関係が非常に面白いことに。 今までは複雑な関係になっても気楽にコメディ漫画として読めていたけど段々と変わってきた。 いつもアホな天満が本気で悩んでいたり、八雲が姉思いということが前から描か…

二時間遅刻

ここまで遅れると思わなかった。 京浜東北線使ってるんだけど最寄の駅にそのままいた方が全然はやかったみたいだ。 無駄に動かなきゃよかった。

メラニーは行く!/アンディ・テナント

原題のSweet Home Alabamaというようにニューヨークで活躍するデザイナーが故郷アラバマで別居中の夫とヨリを戻す話。 ストーリーは色々と突っ込み所満載なんだけど何といってもリース・ウィザースプーンがかわいい。 美人・キレイというよりはかわいい。 南…

スカイ・クロラ The Sky Crawlers/押井守

ついに押井監督の次回作が明らかに。 原作モノらしいけど全く知らないな〜。 見せ場が戦闘機でしかも3Dということで是非とも特技監督に板野一郎を置いてほしかった。 公開は2008年、来年ってことはまたも宮崎監督と同じ。 と言っても見るのはDVD出てからなん…

アイデンティティー/ジェームズ・マンゴールド

男女11人が閉ざされたモーテルで殺人事件が起こる。 本編でジニーが言っているけどクリスティーの『そして誰もいなくなった』を思い出すような展開でなかなかスリリング。 見せ方も上手い。 死体の側には部屋の数字の書かれた鍵が落ちており、1人殺されるた…

天空の城ラピュタ/宮崎駿

ラスト一時間からどうにか見れた。 昔何かの雑誌でジブリ・宮崎作品の中で20代男性に最も人気のあるのがラピュタってのを見たけど自分もやっぱりこれが一番好きだ。 美少女、ロボット、冒険とアニメでは極々当たり前のようであるけど、2時間というなかでこの…

マイガール第1巻/佐原ミズ

23歳独身サラリーマンに突然5歳の娘が現れた。 この2人の心温まる話が中心のマンガ。 登場人物全員がいい人すぎる気もするが面白い。 かえって直球で読みやすいというのもあるのかな。 それにしてもコハルちゃんはかわいい。 いや変な意味じゃなくて(笑)。…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第8話 「コンペイトウ夜話」

この手のアニメでは欠かせない水着回。 一番最初に水着を披露したのがなぜか課長。 しかもその年でその水着その色はないでしょう。 雪歩のところは気合入りすぎ、揺らしすぎ。 春香が水着になるところはいろいろとヤバイ。 普通じゃないぞこの関係。 どこに…

ロミオ×ジュリエット 第8話「甘え〜正義とは〜」

ランスロットの復讐を果たせないジュリエットが自分の甘さを痛感するという話。 だけどまだ16歳の少女ってことを考えると仕方ない。 あとロミオはいつも街に出ているけどそろそろ監視か何かついてないとおかしいと思うんだけど。 大公にいろいろと言われたり…

機動戦士ガンダムOO

ついにガンダムの新作が発表。 まだ放送まで1クール以上あるのにいきなりテレビで流すとは。 やっぱりガンダムということでそれだけ力入れてるということか。 まだメインのキャラやガンダムのデザインなどの披露だけど雰囲気的にはWっぽいな。 ガンダムとい…