感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ユーロ2012が終わってしまった…。

3時半に起きてユーロの決勝を見ました。
まぁ見たのは前半だけですが…。
前半だけ見た感想としてはスペインはやっぱり強い。
だけど2点目取られるまではイタリアもかなり戦えていた。
キエッリーニが負傷してバルザレッティが入ってからも相当攻めたしね。
だけど結局攻めきれず決めきれずカウンターから40分過ぎに2点目を献上…。
取りあえず前半は見ることにしましたが。
こうなるとキエッリーニの負傷で交代枠1枚消化してしまったのは痛かったね。
他のチームならまだしもスペイン相手に2点差つけられて追いつくというのはほぼ可能性ゼロだったので寝ました。
キエッリーニの負傷がなければ…とも思ったけど。
起きてみると4-0でスペインの大勝…。
試合展開だけ見ると後半も序盤はイタリアも攻めて得点のチャンスはあったみたいですね。
ただ、交代で入ったチアゴ・モッタが負傷で10人で戦うことになり打つ手なし…。


今回イタリアは日程的には確かに不利でしたが、これは前々から分かってたことだしねぇ。
GLでイタリアが1位で勝ち抜ければ逆の展開だったわけだし。
ただ確かに準決から決勝までの期間はどちらのチームにとっても短い。
せっかくの決勝なんでからできるだけコンディションの良い状態でのゲームが見たかったね。
あとイタリアは、ちょっとけが人が多かったかな。
呼ばれていないジュゼッペ・ロッシは仕方ないにしても負傷交代とか、出場できないとかが多いよ。
交代のカードを思い通りに使えないというのはね…。


ただ前評判からするとベスト8がやっとかと思ってたので準優勝は十分でしょう。
お疲れ様でした。
それでも後半を見るのはまだ2、3日時間が必要だよね…。