読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

中島愛ファンクラブイベント「ずっとI LOVE YOU!」

中島愛さんのファンクラブイベントに行って来ました。
今回はファンクラブが出来てから初めてのイベント。
まぁいつも通り到着がぎりぎりという…徹夜でゲームしてる自分が悪いわけですが。
整理番号は400番台だったけど到着が開演直前なので最後尾です。


イベントはまめぐが教師に扮し授業風?にイベントを進行していくといった感じ。
今回は別にMCは立ててませんでしたね。
1時間目が、まめぐのとある1日の紹介。
これはちょうどPV撮影の日でその風景等の紹介。
次が、ファンクラブの会員の呼び名。
呼び名は、入場時に紙を渡されてそこに候補が5個記載があるので○を付けて一番多かったもの。
決まったのは、『こまめ』。
自分が投票したのは4位…。
次が、ラジオ『中島愛のシンカロン!』のジングル録音。
中島愛の」をまめぐが言って、会場全体で「シンカロン!」。
でプレゼントコーナー。
これはチケットの半券をボードに貼ってあり、まめぐがダーツの矢を投げ当たった人にプレゼント。
まぁこれは当たりませんでした…。
でも教師の姿した後ろ姿見れたので大満足です。
次は、『待てないライヴ』の映像を見る。
『Shining on』『ジェリーフィッシュの告白』の2曲。
この間にまめぐは衣装チェンジ。
バンドメンバーが出てきてライヴ!かと思いきや絵本の朗読。
クリスマスに関係する絵本で、読み上げるのも意外?にも巧かったw
こういうのもいいですね。
歌手だけじゃなくて声優としても活動してるんだし。


そしてライブ。
曲はまず、『ナイショの話』『Be MYSELF』。
ナイショの話』ってあんまりライヴでの記憶がないんだけど…、いい曲です。
『Be MYSELF』は定番ですね、盛り上がるし。
MC挟んで『クリスマスメドレー』。
曲は、1stアルバム収録にされている12月の曲『white heart rhythm』とマクロスF コンセプトアルバム『cosmic cuune』のランカ関係の曲。
『Songbird』はなかったかな?
いやぁクリスマスですね。クリスマスメドレーもこの時期だけのものだしライヴらしくて良かったですよ。
つーかこの時期にラフォーレに男一人はきついよw
ツリーの照明とかいろいろと眩しいしw
メドレー後は、『メロディ』と『神様のいたずら』。
確かにメドレーとメロディは言いづらいよね。
連続で言うと混乱するw
『神様のいたずら』は生で聞いたのは初めてですね。
聞いてて思ったのは、やっぱりアコースティックライヴをやって欲しい。
うん、是非やってくれ。
そしてええええ、サプライズで新曲!!!
1月から新アニメ番組『輪廻のラグランジェ』のOPテーマの『TRY UNITE!』。
この曲ってまだラジオや『輪廻のラグランジェ』のPV等でも流れていないという…。
かなりのレアでしょう。
もしかしたらあるかなぁと思ってたけどまさか!という感じ。
ホントに1回聞いただけだけど、難しそうな曲だと思った。
音域も広いしリズムもとりづらそう。
アニメのOPに結構あってますね。
あと聞いた時に青い空っぽいイメージだったんだけど『輪廻のラグランジェ』の公式見ると全体的青っぽいなw
これはあっていそう。
まぁコンテしだいかな。
そしてまたサプライズで2ndアルバム発売。
タイトルは、『Be With You』。
これもそろそろかなと思ってたけどリリースが3月7日ってことにびっくり。
予想より全然早いね。
1stアルバム以降に発表されたシングル等が中心になると思うけど、個人的にはセイクリッドセブンのサントラ収録の『つながるまで』を入れて欲しいですね。
この曲がテレビで1回だけしかからないってのは勿体無さすぎる。
あとは新曲ですね。
菅野よう子さんの曲提供もあるみたいですけど、マクロスF後でどういった曲になるのか気になるなぁ。
そこまでガラっと変わらなそうではあるけど。
ランカの曲ではないですからね。
まぁ『ホシキラ』は、ランカというよりまめぐ向けに作った曲みたいなこと言ってましたが。
それでも楽しみです。
特典に『待てないライヴ』の映像もいいですね。
是非『ホシキラ』を。


そしてイベント後は、まめぐのお見送り(握手)。
誕生日イベント以来ですね。
『神様のいたずら』発売イベントは寝過ごしたので…。
前回の握手はめちゃくちゃ粘って最後の方でしたが、今回は出口も近かったので15番目くらい?
前回は握手自体が初めてですげー緊張してたけど、その後SKEの握手会で鍛えられたので大丈夫だろうと思っていたが…
言おうとしてたことは、イベントの感想、今日の衣装、新曲、アルバムについて。
自分の順番になるまでを見てるとみんな結構あっさり帰ってる?
握手して会話なしで帰ってる人もいるし、ホントに一言(ありがとうございますとか)って感じ。
ここで自分だけ長くても微妙だし、やっぱり緊張してきたので衣装については省くことに。
前の人とか左手すげー震えてるし。
それを見て更にこっちまで緊張www
で自分の番になって会話スタートw

「イベント楽しかったです。ありがとうございます。ラスマス・フェイバーのアルバム好きだったのですが、新曲とてもよかったです。アルバムも期待しています。頑張ってください。ありがとうございます。」

あれ?前回の方が喋れてないか???
もっと新曲とかラスマス・フェイバーについて聞こうと思ったんだけど無理でしたw
ヘタレだなぁ…やっぱり慣れないわ。
そしてニヤニヤしながら会場を後に。
ラフォーレのツリーを撮ってから、『So Far』を聞きながら帰路へ。


今回ファンクラブイベント自体初めてだったんだけど、周りはそれなりに濃いファンばかりってやっぱりいいですね。
それなのにtwitterのフォロワーたちにも挨拶もせずさっさと帰った自分…。
まぁそんなもんですよw
アルバム発表はあったけどライヴの発表がなかったのがちょっと残念ですね。
アルバム発売後に何箇所かまわるツアーとかやるのかな。
だったらなるべく多く参加したいなぁ。
まぁシングル発売、アルバム発売あとは、アクエリオンの声優とかもありますからね。
1-3月はこれだけで十分楽しめますよ。