感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ひだまりスケッチ 特別編 第1話 「8月11日 そして元の位置に戻す」

放置して4ヶ月弱ついに見る。
いきなり爆発。
テレビシリーズが1年前だからよく覚えていないんだけど擬音が多い。
ゆのの記号「×」は覚えていたんだけど。
ゆったりとした雰囲気のアニメなんだけどテンポが良くて見やすい。
ここでカットを変えるのかという不思議なカット割りでいかにも新房アニメ。
さすがは帆村壮二。
efの2話と比べると寄ったカットが多い。
あと映像的にそこまで作りこんでいないのがいい。
途中途中で入る色彩感覚の狂ったようなカットが良いアクセントにもなってる。
絶望先生よりらしさは出てる。
まぁそりゃそうだ。
絶望先生』も面白いんだけど完璧なネタアニメだからな〜。
EDで「監督 飯村正之」ってなってたけどパッケージ見ると「演出 飯村正之」。
何か意味はあるのだろうか。