感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ロミオ×ジュリエット 第2話 「約束〜思ひ出の香り〜」

ジュリエットはロミオと偶然の再会をして幸せな誕生日。
では終わらず自分の出生の秘密を知る。
このアニメは話重視なんだろうけどそれだけでは終わってないところがいい。
ネオ・ヴェローナという変わった都市の美術もオーディンのアクションも全く手を抜いていない。
画面が常に華やかというかキレイというか。
その中でもロミオとジュリエット2人が出るとさらに凄い。
2人が再会するところの気合いの入り具合といったら画面に釘付けですよ。
今8話制作中みたいなのでこの調子で最後までいってくれ。
あと水沢史絵さんのジュリエットの変に可愛すぎないところが逆に可愛い。
ロミオの前に出た時のギャップも。
山形厚史さんが原画にいたけど山形さんはこの美術原案や天保異聞 妖奇士の異界デザインなど最近いろいろやってるな〜。
今回も面白かったんだけどやっぱりEDはね…。