感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ときめきメモリアル Only Love 第15話 「ときめきの現実」

担任の遥先生の話。
いまだにクラスの出し物決まってないのかよ。
あくまでメイド服にこだわる男子と断固反対の女子。
退散、退散言われてる時の加山の画が面白い。
担任の遥先生が間に入ろうにもどうにもならないところで天宮さん登場。
ホントに何者ですかこの人は、一言で静まらせるなんて。
天宮さんと比べて自分に何か足りない気がする遥先生。
それはやっぱり若さじゃないですかね。
夜1人でビール飲みながらときめきONLINEをやっている最中に親から電話で結婚について言われる。
これはきつい、何かいろいろときついですよ。
しかもネット上で安達寿美男に惚れてるし。


廃人まっしぐらと思いきやリアルでも充実してるらしい。
いきなり相手にログアウトされ意気消沈の遥先生。
クラスで生徒たちにニヤニヤされていることに気づく。
またゲームの相手・安達寿美男が天宮さんと勘違いし更にショック。
仕事もプライベートも充実していないから実家に帰ろうかと言い出す始末。
次の日教室に入るとドッキリっぽく生徒たちから誕生日の祝福が。
ここで何歳になったの?と聞かない生徒たちの優しさに遥先生涙を流し感動しています。
ここで天宮さんがゲームの相手・安達寿美男じゃないことを知る。
結局安達寿美男はいろいろ気にかけてもらってる同僚の松岡先生というオチ。
どちらも相手が誰か知らないみたいだけど。


今回はオンラインゲームは宣伝ですね。
このアニメ自体がそうなんだろうけど。
それでも特に嫌味もなく面白く見れてたのは生徒じゃなくて教師を上手く使った話だからだと思う。
次回は『ときめきの瞬間』。
予告で17歳の女神出てる。