感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「気づいたら片想い」発売記念個別握手会@幕張メッセ 7/21

7月21日に幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
『気づいたら片想い』の関東での個別握手会としては4回目で最後です。
前回が6月21日だったから1ヶ月ぶりですね。
もう9thシングル発売されていて握手会もやっているので変な感じ…。
まぁ自分は関係ないのですが。
幕張メッセでの個別は久しぶりですねー。
横浜でもあまり距離的には変わらんのですが。

今回も自分は2部から5部の参加。
生田絵梨花さんが休業中なので回ったのは2人だけですが。

第2部

メンバーは西野七瀬(3)。
1人だけってのもなかなかないなぁ。

西野七瀬

  • 挨拶(1)

いきなり「久しぶりー!」って言われたけど9thの7/13の握手会行ってないだけなんですがw
まぁ関東だと『ガールズルール』以降は全ての会場行ってますからね…。
どんだけ暇なのって感じですが。
体調不良のメンバー多いみたいですが、なーちゃんは大丈夫そう。
暑いから無理せず楽しんで活動して欲しいですね。

  • 乃木どこ(2)

なーちゃんの私服に鳥が描いてあったのでそれを絡めつつ乃木どこでやった鳩の話をw
楽しく話せましたが2枚の時間ではないな…。

第3部

メンバーは西野七瀬(3)、深川麻衣(2)。
まずはまいまへ。

深川麻衣

  • パリと私服(1)

パリに行った感想と私服に「PARIS」と書いてあったので絡めつつ。
1枚なのになーちゃんレーン2枚より話せるっていうねw

  • 伊達メガネ(1)

モバメで無くしたと言っていたので。
まだ見つかってないらしいですが、「会社にあるかも~」と。
まいまいはキリがいいところまで話してくれるので後ろの人に申し訳ないですねw
1枚なのに2回とも相当話せました。
ホントに可愛らしくて最年長っていうのが信じられないですw

西野七瀬

  • 乃木どこ(1)

前日の乃木どこでこの夏魚を捌けるようにすると目標で行ってましたね。
そういえば乃木坂で料理っていうと真っ先にいくちゃん、そして次にさゆりんが思いつくけど、
なーちゃんは上手いのか下手なのかすら知らなかったな。
キャベツの切り方が普通に下手だった…。
これはいかんでしょ。
まぁ料理するような感じではなかったけどさw

  • パリ(1)

パリの話を一瞬して終わり…。
早すぎだろ

  • 9th収録曲(1)

9thで好きな曲を。
ちょっと悩んで「大人メンバーの曲も好き!」。
意外だなぁ。
でもなーちゃんダンス好きですからね。
なーちゃんにはシングル出るたびに好きな曲聞いているんだけど、用意していた回答をもらえたことがないw
8thは『ダンケシェーン』だったしw

第4部

メンバーは西野七瀬(2)。
またなーちゃん1人ですか。
枚数少ないし…。

西野七瀬

  • ドラマ(1)

見てるドラマを聞いたけどあまり見ていないみたいですね。
『HERO』は見たのかな。
福田さんが監督がやってる『アオイホノオ』を勧めましたが、ネタ濃いからどうですかね。
タイトルは知っているようでしたが、かなり人を選びますね。

  • フランス語(1)

フランス語について話したけど早すぎ。
Ça va?

第5部

メンバーは西野七瀬(3)。
最後もなーちゃん1人ですね。

西野七瀬

  • 浴衣(1)

モバメで8月の握手会で浴衣着ると言っていたので。
自分は行けないよーっと愚痴を言っておいたw
行ける人いいなーいいなー。

  • 神宮ライブ、挨拶、ニンジン(2)

神宮ライブ楽しみにしてるよー。
あとは9thの握手会は行けないので10thを楽しみにしてますとw
最後はいつも通りニンジンをもらいってバイバイ。

まとめかな?

まぁ今回はなんといってもいくちゃんが不在ってことにつきますねw
なーちゃん、まいまいだけでも楽しいんだけどいくちゃん行く時はいまだに緊張感ありますからw
何回行ってんだよって話だけど。
そういえば前日に9thの個人PV見たんだけどすっかり忘れていましたね…。
あと6月の個別よりはメンバーの距離感近かったですか。
シートもなく全身も見えるようになったいたのも良かったです。

なーちゃんは毎回可愛らしいんだけど今回はいつもより小さかった気がしますねw
服とかのイメージの問題だと思うけれど。
今の方式だとお見送りがないのがやっぱりちょっと残念ですね。
まいまいは人気上がっているのもやっぱりわかります。
話しやすいし、話すとずっと話してくれますw
時間になって手を離してもキリがいいところまで。
今回は剥がしも緩めだったので1枚だったら他のレーンの倍以上は話せる印象ですね。


そして今回の握手会で市來玲奈さんが卒業。
自分が乃木坂46の個別握手会行ったメンバーで卒業は初めてです。
イメージ通りの対応で声も可愛らしかったです。
れなりんは学業の関係で思うように乃木坂の活動できていなかったですからね。
学業なければ少なくとも1stはフロントだったんじゃないのかと今でも思います。
大学入学して去年よりは活動できるのかなと思っていたので残念です。
れなりんはやっぱりライブで見ると凄く惹かれます。
ライブに行くと毎回印象に残るんですよね。
去年のZepp Tokyo武道館、そして2周年ライブと出ていれば目で追ってしまうメンバーでした。
特に2周年ライブの前半では1番良かったんじゃないのかなというくらい輝いていました。
だからこそ今年のライブも期待していたんですが。
れなりんはやりたいことがもう明確なんでしょう。
時間的に挨拶を見れなかったですが最後に競技ダンスを披露したみたいですね。
最近『ボールルームへようこそ』を読んだので見たかったなぁ
れなりんのパフォーマンスを見れなくなるのはホントに残念…。
お疲れ様でした。

ボールルームへようこそ(1) (月刊マガジンコミックス)
ボールルームへようこそ(1) (月刊マガジンコミックス)