感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

不運な週末…

なかなかハードな土日でした。
買ったばかりのスマホを落として修理に送られるっていうね…。
背面ガラスは危険だよw
アンダーライブ行って浮かれすぎたかな。
そしてやっと『夏のFree&Easy』を買いました。
アンダーライブの後に。
表題曲の『夏のFree&Easy』は去年の『ガールズルール』のイメージがあったんだけど聴くと音が軽いですね。
『ガールズルール』は音詰め込んでいたので今回も同様かと思ったら結構あっさりしてあれ?って感じ。
まぁ『ガールズルール』は少し過剰だった気がするので今回くらいでいいかな。
あまり音に引っかかりがないのだけれど。
今日は9th1回目の握手会かー在宅ですが。
来週の8thは行くけどしばらくは自宅警備ですね。
アニメ見たり部屋片付けないと。
9月中には引っ越ししなきゃだし。
アンダーライブの感想書いてるけどユニットのメンバー構成を思い出せない…。

アニメ

悪魔のリドル(終)

特別見所があったわけでもないのだけれど最後まで見た。
キャラは走り鳰と犬飼伊介が好きでした。
犬飼役の浅倉さんってネギまがデビューだけど、ネギまでデビューとかそれに近い感じで声優やってた人ってなかなか見る機会少ないですね。
まぁ10年前だからなぁ。
悪魔のリドルは見やすくて良かったです。
最後もハッピーエンドだったし。
若干最後の最後で何かありそうな感じでしたが。

健全ロボ ダイミダラー 4-11話

あと1話。
真玉橋が途中いないのはダメですね。
霧子メインでも面白いんだけど真玉橋がいないと燃えない。
ダイミダラーのギミックが面白くてカッコいい。
フィギュアあれば欲しいのだけれど。
作画も面白いんだけど最近のアニメーターに疎くて誰が巧いのかわからない。
重田さんや伊藤さんとかやっていましたが。
あと越智さんがコンテやってましたね。