感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「バレッタ」発売記念個別握手会@幕張メッセ 1/19

1月19日に幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
2014年初の握手会と思ったけど実は違った…。
でも乃木坂は12月以来だから今年初ですね。
今回は1部から5部の参加予定だったんだけど。
まぁ…、3部から参加です。

第3部

メンバーは、生田絵梨花西野七瀬深川麻衣
まぁいつものメンバーです。
各メンバー2枚ずつだったのかな。
まずはいくちゃんへ。

生田絵梨花

  • 明けましておめでとうと年末年始

ブログで年末年始食べ過ぎたと書いていたので。
1枚の割にはいつもより全然話せたかな。
いつもより一往復は多く話せた感じ。
いくちゃんループで。

  • AKB紅白

ちょうど前日見ていたので。
めちゃくちゃ褒めたw
でも実際いくちゃんが出た時が1番盛り上がってたね。

西野七瀬

  • 明けましておめでとうと私服

私服可愛いねーと言ったら逆に服触れて可愛いと褒められる展開。
なーちゃんループ

  • 49のマナ役

なぜがグダるw
会話1往復のみだった…。
直前まで役名見てたのにw

深川麻衣

時間的に2枚出しに…

  • 明けましておめでとうと私服

私服は乃木どこのOL衣装を絡めつつ。
まいまいは楽しいですね。
えらい力強く、腕振られる。
まぁいつもなんだけど。
ただ2枚にしては短かった。

第4部

メンバーは、生田絵梨花白石麻衣深川麻衣佐々木琴子米徳京花
まいやん久しぶり?2期生はたまたまこの2人が同じ部でよかった。
まずは2期生へ

佐々木琴子

  • NOGIBINGO2

琴子ちゃんは乃木坂にあまりいない感じですよね。
会話は若干残念なことに…
自分は悪くない気がするw
笑えたので良かったですが前の方が話せたかな。

米徳京花

  • 水泳

なんか早かった…。
正直ノープランに近かったからもう少しちゃんと決めておくんだったな。

白石麻衣

  • 武道館の感想

風邪で声が出にくいという張り紙あったけど全然そんなことなかったですね。
毎回行ってるわけじゃないけどまいやんは常に素晴らしいです。
そして何よりお美しい。
「222期待しててねー」ってことなので楽しみにしてます。

生田絵梨花

2枚出しで

TEPPEN

まぁテッペンについては話すよね。
感想と練習期間等。
ただ2枚の時間じゃなかったな…。
短すぎだろ…。

深川麻衣

  • サンドアート

乃木どこですねー。
あれはよかったです。

第5部

メンバーは、生田絵梨花西野七瀬深川麻衣
最終部はいつものメンバー。
まいまい行きだしたの最近だけどw
まいまい→いくちゃん→なーちゃんの順番。

深川麻衣

  • 武道館の感想

これはやっぱり話さないとね。
もちろん楽しかっという感想なんですが…
ループ!

堂本兄弟の占いで楽しく終われた。
「キャラは変えないほうがいいよw」と言ったら「変えないよー!」ということなので安心したw

生田絵梨花

  • 武道館の感想

まぁ話すよね…。
楽しかったとね。
また1枚で

収録されている曲で好きな曲を聞いてそれについてちょっと会話。
まぁPVも楽しそうだしねw
最後は2枚出しで

  • 誕生日おめでとう

誕生日おめでとうと5部前に行われてた生誕祭のいくちゃんの話したことについて。
趣味作りたいというこでさっきいくちゃんが話してた手芸について話してら違うよと真顔で言われた…。
え?さっき言ってたじゃんって聞いたらあれは例えだよ~と笑顔で返されたw
なんだこの天使はwww
まぁ家庭科全般できないみたいだからね。
手芸とか料理までできたらそれこそ完璧すぎて隙がなくなってしまう。

西野七瀬

まぁ最後はなーちゃんですよね。
5枚あったのでループ。

  • ワンパンマン

最近ブログに書いていたので。

  • ワンパンマンの続き

なーちゃんの好きなキャラに突っ込んだり。

マンガの流れで。
なーちゃん最近ジョジョ読んでねーなw
いや自分もジョジョリオン途中で止まってんだけど。

  • 見てるアニメ

キルラキルは4話くらいで止まってんな…。
弱虫ペダルはもう少し見てるが

  • にんじん

最後はいつも通りにんじん。
5部は良かったですね。
5枚くらいループできるとやっぱり楽しい。
もうなかなか取りづらいのだけれども。

まとめかな

前回に続き今回もメンバーには椅子ありでしたね。
ただ前回はおそらく着席強制だったんだろうけど今回は自由だったのかな?
ずっと立っているメンバーもいた印象。
自分がまわったメンバーではまいまいはずっと立っていた。
2期生も立ってたかな
なーちゃん、いくちゃんは立ち座りどっちもかな。

前回はどのレーンもめちゃくちゃ混んでいたけど今回は前回ほどじゃないですね。
いくちゃんはかなり回りやすかったです。
完売していて買い増し出来なかったからはけてる数は一緒だと思うんだけど。
立ちになるとやっぱりメンバーよって進むペース変わりますね。
まいまいとかなーちゃんはこっちが特に粘ろうとしなくても移動しながらキリがいいところまで話してくれたりするので。
1番話しやすいのはまいやんですね。
まいやんは全然行ってるわけじゃないけど話しやすいし、返答もはっきりしていて気持ちいいです。
姉御肌ですね。
まいまいもテレビの通りの聖母なので話しやすいです。
なーちゃんは人見知りなイメージあるけど、実際行くと全然話してくれます。
ただ全握の時間だと良さがそこまで出ないかも。
いくちゃんは乃木坂の中では特別対応は良くないですよねw
基本真面目なので真面目なこと聞くと真面目に返して、ネタ振るとネタで返してくれます。


当たり前ですがどのメンバーも興味あること話すと反応は全然違いますね。
あとやっぱり今後は3部以降のみ取ることにします…。