感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

朗報…

朝寝起きでスマフォでFeedlyチェックしていたら新プリキュア中島愛という記事を見て一気に目が覚めた。
本人名義の歌手活動休止があってかなり残念と思っていたころにこれはまさに朗報ですわw
キャラソンも歌んだろうなぁ。
それに1年間毎週まめぐちゃんの声が聞けというのは良いですね。
ただ歌手活動休止ってのは何だったんだろうか。
プリキュア声優というのをいかせば歌手としても今までより客層も広げられていいと思うんだけど。
レコード会社や事務所としても機会損失じゃないの?
本人がプリキュアに専念したいということなのかな。
昨年の生天目さんのブログでは落ちれば1年のスケジュールが白紙になるって書いてあったから、相当スケジュール厳しいんだろうけど。
アニメだけじゃなくてグッズも多いだろうし。
活動休止の時のブログを今更ながら読み返してみるとやっぱりプリキュアなのかな。

声優としていままで、そしていま出逢うことの出来た大切なキャラクターたちと真っすぐに向き合い、心を、全てをこめて演じさせていただきたいと思っています。
これからどのように歩んでいくのかということを、自分自身とずっと対話してきました。
いつも支えてくださるスタッフの皆さんと相談させていただき、
ニュートラルな気持ちで、この先の未来を見つめ直していきたいという、正直な思いを伝えました。

http://stblog.stardust-web.net/nakajimamegumi/comment/?entry_id=34934

中島さん自体器用ではないと思うし、1年間がっつり声優をやるということがなかったからこそ専念なのか。
まぁいろいろと妄想していますがw
ただ中島愛さんが歌を辞めるのは今でも考えられないですね。
これはライヴ行ったことある人みんながそう思っているだろうけど。
結婚しても歌っていると思いますよ。
1年間プリキュアになりきって一周りして歌手として戻ってきてくれると期待しています。
プリキュアも楽しみだけどやっぱりステージ上で踊って歌っている姿が好きなので。

消化したアニメ

革命機ヴァルヴレイヴ 19話-24話(終)

展開早すぎでしょう。
風呂敷広げながら畳んでいった感じ。
無駄に設定詰め込めて広げてすらいないってどういうこと?
登場人物への感情移入は個人的にどうでもいいんですが、何をもって考え行動しているのかわからないシーンが多すぎた。
ショーコとの対立もよく分からんし、対立するのも短すぎるし。
もう1クールあったら変わったのかなぁ。
ちょっと残念でしたね。

その他の消化

土曜プレミアム 芸能界特技王決定戦『TEPPEN 2014』

乃木坂46生田絵梨花ちゃんが出るピアノ目当てで見てました。
出るって知った時からめちゃくちゃ楽しみにしていましたw
結果は優勝ではなくて残念だけどゴールデンタイムにいくちゃん個人が紹介されたこと、そしてなによりいくちゃんのピアノが聞けたのが良かったです。
弾いた曲もジュディマリの『そばかす』ということでバックグラウンド知っていると何ともいえない選曲ですね。
正直ピアノは習っていないので誰が巧かったかはよくわからないけどいくちゃんが楽しそうに弾いているのが良かったw
プリンシパル公演でもそうですが観客を楽しませようというのはいくちゃんらしい。
乃木どこでも出れば毎回面白いけどやっぱりパフォーマンスしているときは別格に可愛いですw
躍動感が素晴らしい。


いくちゃん小さいわけじゃないけど周りが大きいから小さく見えるなw
可愛らしさ増していい感じですがw