感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その4

人気シリーズの3作目。
ちゃんと見たのは1期の7話以来かな。
好きな作品なんだけど見忘れて後で見ようと思ってそのままだった。
2期も1期見てから見ようで、はじめから見る気なかったし。
だけどここまで来るともう過去シリーズは諦めた。
相変わらずの面白さなんだけどビジュアルが派手になってるな。
あと妙にエロい。
あいは能登さんのはまり役ですね。
1期のときは比較的幅広いスタッフが各話で参加してたと思うんだけど今でもそうなのかな。
個人的には是非ともコンテ演出で新房さんにやって欲しい作品なんだけど。

新鋭の演出家ヤマカンこと山本寛さんのフリーになって一本目の監督作。
らき☆すた』は残念ながら途中降板でしたが期待作でしょう。
まぁ『らき☆すた』は監督降板前にこっちが視聴を降板しちゃったけどw
今作はそんなことなく最後まで見れそうかな。
OPは変わらずダンス。
これはもうお約束。
らき☆すた』では迷ったみたいらしいですがこれからはずっとダンスでしょう。
だけどちょっと放送が遅かった。
ロザバンに持って行かれた感があるよ残念ながら。
本編の出来は全く文句ないでしょう。
演出的にはいろいろなことをやる人だと思うんだけど、画面構成での安定感というかそういうところはキチンとしてますよね。
今回はナギと仁のほぼ2人だけの登場だけど飽きずに最後まで見れた。
作画も丁寧で枚数使った芝居やナギがスティック回すところは巧い。
最後のナギがトイレに行く描写の必要性はあるのかな。
言葉通り神様でも行くってことなのか。
エロいことを勝手に想像してしまったけど。
1話は非常に出来も良くて楽しめたんだけどこれが続くのか心配だな。
DVD欲しいけどBD絶対出るよな。
アニプレックスは何で出さないんだろう。
とりあえず『コゼットの肖像』は早急に出すべき。

CMの戸松さんが可愛い。
CDは定期的に出すのかな。

naissance(初回生産限定盤)(DVD付)

naissance(初回生産限定盤)(DVD付)


買ってから1か月以上建つけど『naissance』も中々いいですよ。
ただ『愛と青春のぼくたち』が未収録なのはなぜ?
来週からは『かみちゅ!』も始まるし神アニメアワー。