感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ef - a tale of memories. 第2話 「upon a time」

1話で監督がハードル上げたので今回はその分かなりすっきりした感じ。
処理が1話ほど凝ってなかったからかな。
まあ他のアニメと比べれば特異なのは変わらないと思うけど慣れです。
レイアウトとカット割りが逆に印象に残る。
コンテの帆村壮二さんの個性でしょう。
何か最近の新房さんは引いたカットが多い。
作品によるのかもしれないけど前は寄り過ぎていて何が起こっているのか分かりづらかったんだけど…。
今回で作品の雰囲気もある程度わかってきて話もなかなか面白い。
今は個別で進んでいるけど、これがどうに収束するんだろう。
あと女キャラがかわいい。
みやこ、景、千尋各キャラの見せ場もあって一応ゲーム原作なんだなと思った。
全然関係ないんだけど今回のサブタイで『Once Upon a Time in America』を思い出した。
長いけど面白い映画ので暇な人は是非。

  • 今日の1枚


帆村レイアウト

  • 今日見た動画

http://jp.youtube.com/watch?v=X71uDrKg-4Y
エロエロOP。
桃華月憚』は1話すら見てない。
面白そうなんで見たいんだけど。