ゆくアニメくるアニメ〜秋〜
9月で終わり面白かったアニメ
話なんてどうでもいい、毎回のように派手な作画を披露してくれただけで十分。
まぁ個人的には3話の作画が一番好きだったけどこれは好みの問題だから。
最後のラガンインパクトへの流れは圧巻とう言うしかない。
残念だったのは2部でシモンが「俺は兄貴じゃない穴掘りシモンだ」みたいなことを言ってたのに、結局はカミナの真似をしているだけにしか見えなかった。
カミナに影響されるのは当たり前だけどもっとシモンらしさというものを出して欲しかったな〜。
もともと熱血アニメということで企画されたから仕方ないんだろうけど残念。
非常に面白い世界観で契約者たちに魅力もある。
終盤は黒の過去やゲートの秘密などが中心だったけどもっといろいろなエピソードやって欲しかった。
契約者絡みのエピソードなんていくらでもつくれそうだから是非とも2期を。
露骨な萌アニメ。
魔法界の危機なんてほとんど描かないであっさり終わらせたあたりが潔い。
変身シーンまで作ったんだから妹を主役にして2期を。
12話はいろいろとショックでした。
そんなことより心ちゃんかわいいな〜。
心ちゃんの登場シーンだけ集めた動画が欲しい。
毎回安定して面白かったんだけど。どの話が?って聞かれると思い出せない。
『ひだまりスケッチ』の5話くらいやって欲しかったんだけどな。
新房監督には早く『ソウルテイカー』か『コゼットの肖像』の続編を(笑)。
万が一の可能性があるのは『コゼット』かな。
『グレン』売れてるんだからそれでどうにかなりませんか?アニプレックス様。
それと季刊エスの新房さんのコンテ修正が面白かった。
コンテ集だしてくれないかな〜。
『コゼット』の特典にもっとコンテの動画入れてくれればよかったのに。
番外
ストーリーは中々繋がりを感じられなかった。
それでも個々の話は面白かった。
特に吉野さん担当回はらしさが出てて。
だけどその吉野さんも2クール目から・・・。
作画・演出、特に作画はさすがといったところ。
キャラ作画は竹内さん相当頑張ってたみたいですね。
iDOLの作画は『グレン』みたいに派手ではないけど重量感があってロボットらしい動き。
個人的にはこっちの方が好き、まぁ好みの問題だから。
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
何でタバサとキュルケとカトレアの出番があんなに少ないんだ?
戦争なんてどうどもいいからキャラにスポットあててよ。
と思いました(笑)。
キャラ出し過ぎですね。
多くてもいいんだけど全然動かせていない。
始めから動かす気がないんならいいんだけど中途半端に動かしたからタチが悪い。
機動六課すら途中ちょっとだけ触れて後はスルー。
せっかく2クールあったのに残念。
4期あるなら無茶せず原点に戻った方がいいのでは?
やっぱり前作『化猫』が一番良かった。
あのビジュアルに慣れたってのもあるんだろうけど。
一番の見どころが最終話の折笠富美子さんの演技でした。
あれはちょっと震えた。
- ロミオ×ジュリエットとぼくらの
最初は面白かったんだけどね〜。
10月から始まる期待しているアニメ
- 機動戦士ガンダム00(外せないでしょう)
- D.C.II〜ダ・カーポII〜(ことりでないのかよ!)
- ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス(オリジナルなんで)
- しゅごキャラ!(崔ふみひで)
- ef - a tale of memories.(新房降臨に期待を込めて)
今日見た動画
http://jp.youtube.com/watch?v=w2OYLwW07QU
本編は好きじゃなかったけどOPはいい。
結局ゲームやってないんだよなー。