感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

神無月の巫女/柳沢テツヤ

かなり久しぶりに見たけど凄いアニメだ(笑)。
ロボットやら何やら色々な要素は入ってるけど本質は純愛モノですね。
まぁ普通の純愛モノと違って女性同士なんだけど。
話はかなり好き嫌いの分かれる内容だと思うんだけど自分は大好き。
登場キャラも魅力十分。
好きなキャラはやっぱりソウマとユキヒト。
ソウマは数々のカッコイイ名台詞を言うのになぜかヘタレっぽいところいい。
「俺にできるのは、せいぜい地球を救うことくらい」なんて普通言えませんよ。
番外編としてOVAで大神一家の日常生活を作って欲しい。
出たら絶対買うんだけどな〜。
作画も12話はかなり気合い入ったキャラ作画で。
アクションも序盤はソウマロボが活躍して良かったんだけど後半は出なくて残念。
あとは8話。
8話というとアノ衝撃が大き過ぎるんだけど、その後の千歌音とソウマの戦闘。
戦闘と言っても一方的にソウマがやられているんだけど(笑)。
神無月としてはかなり浮いた作画。
沼田誠也さんなのかな。
OPは曲も演出も作画も全ていい。
個人的には好きなOPベスト10に入る出来。
特にソウマロボのアクションは凄い。
姫子役の下屋さんじゃないけどコマ送りで見ましたよ。
誰が描いたんだろう。
京四郎と永遠の空』は卒業式や新生活の為の準備で後半見れなかった。
あとで借りてみようかな。