感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウト から の 使者」

女性キャラの恋模様、
ルルーシュとカレンとの関係が気になるシャーリー
ルルーシュとシャーリーとの関係が気になるC.C.
ルルーシュとC.C.との関係が気になるカレン
と三者三様で。
父親からのチケットでシャーリーが積極的に。
ここらのシャーリーは非常に可愛い。
女性キャラだとシャーリーが一番好きなんだけど人気投票の結果を見るとそれほど人気ないんだよな〜。
ニーナのアレはなかなかの衝撃ですね。
さすがに声は出してなかったけど机の角でですか。
こいこい7では銃を使ってやってたけどDVDでは見事にカットされてたらしい。
まぁストーリー的には必要なシーンではないけれどカットなら初めから作るなと。
桐原が表向きは売国奴で裏ではレジスタンスの支援ってのはよくある設定ですね。
ゼロと昔関係があり、これからの支援に目処が立つ。
そんなところにシャーリーの父親が成田で死亡したことを知り動揺。
でシャーリーとルルーシュとのキスで終わりと。


今回は話も絵も濃かった。
脚本は副シリーズ構成の吉野さん。
担当したのはコードギアスでは初めて?
いろいろ面白いことしてくれるな〜。
1話以来木村さんが総作監
次回は自分の行動とその結果についての苦悩?
2クールだとペース遅いな。
やっぱり続編は最初から決定済みなのか。
そんなことよりシャーリーが暗黒面に落ちないかの方が心配なんですが。