感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

舞-乙HiME Zwei第一幕「ユメノツヅキ」

やっと見た。
やはりOVAということでTVAのときより作画を含め画面全体の質が上がってる。
舞-乙HiMEの1話も結構凝ったつくりだったけどそれ以上。
作画はキャラ作監がキャラデザの久行宏和さん、メカ作監が大塚健さん。
原画も前作でも大きくかかわった方だったので安心して見れた。
芝居も細かいことをしたり、TVAでは見れなかったこともやっていた。
話は1話ということでまだまだわからないことばかり。
それでも舞-乙HiMEを楽しめた人には満足できるものだと思う。
個人的には新キャラのリボンちゃんが気に入った。
小さくてカワイイ。
声あててるのが栗林みな実さんだと気づかなかった。
不満はオーディオコメンタリーがCDでDVDと別なこと。
DVDに収録してくれた方が手間が省けるし。
小清水亜美さんの「ねぇ〜ニナは?」を久しぶりに聞いた。
今回もニナは不遇だな(笑)。
菊地美香さんの主題歌もアリカらしく好き。
2巻はハルカ・アーミテージが主役。
シズルは石化しちゃったしメインは3巻以降かな。
メインの話があればいいが、なくても他のキャラも十分魅力あるので今から続きが楽しみ。