感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

コードギアス 反逆のルルーシュ

期待していたけどそれ以上。
今のところ10月から始まったアニメの中でもかなり好きな方です。
まだルルーシュの新たな能力ギアスの説明と世界観の説明だけど惹きつけられるものがある。
ルルーシュは帝国の皇位継承者だったのに帝国を討とうと活動し、日本人のスザクが帝国の軍に所属し活動している。
この2人が親友ということで何となくガンダムSEEDを思い出す。MBS製作だし。
手を結んで活動していくのかな今後は。
3話まで見たところルルーシュの方が好きですね。
元々ダークヒーロー好きでもあるんだけどサズクはまだキャラが立ってないし。
ランスロット乗った時はかっこよかったけどあれはランスロットがかっこよかったわけだからね。
これからどうにスザクを見せてくれるのか楽しみではあるけど。
女性キャラだとカレンとシャーリーがいいですね。
カレンはギャップが好きです。
シャーリーは言うことないでしょう。完璧ですよ(笑)。
クロヴィスが早々に退場したのは残念。
ああいうキャラは好きだったのに。
後任に面白いキャラが来てくれればいいんだけど。
CLAMPキャラは苦手だったけど木村貴宏さんが上手く原案を消化してキャラデザしてくれたのであまり気にならなかった。
総作監は1話だけで他は千羽由利子さんみたいだけどさすが上手いですね。
特に3話のシャワーシーンは良かった。
ナイトメアフレームはロボットアニメとしては小さいけど、あんまり大きいとレジスタンスもやりようがないから調度いいサイズなのかな。
まあランスロットは強すぎてどうかなとは思うけど。
ルルーシュはナイトメアフレームに乗らないで頭でずっと勝負してほしい。
この辺は監督の谷口悟朗さんは十分分かっていると思うから心配してないけど。


全25話らしいけど珍しい。