感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ネギま!?2話

OP公開。
ぱにぽにだっしゅ!に続き尾石達也さんがオープニングディレクター。
風で流れる髪などぱにぽにを思い出しますね。
大量の机は3DCGを使って上手く表現できてる。こういうとき便利なんだろうな。
途中スカートが脱げるキャラいるけど誰なんだろう。
一応№か何か書いてあるみたいだけどわからない。
明日奈かな〜原作だと結構服飛ばされてたし。
チアの3人は曲のリズムには合ってるんだけど映像としてはミスマッチかな。
最後のネギと明日奈の飛び出しは格好いい。
ネギとエヴァのバトルはエフェクトがよかった。
過去のナギとエヴァの戦いは前回と同じような演出だったけど、ノエインっぽかった。
アーニャのところはかなり浮いた作画。
今回は全体的には前回より影を多様していた。
月をバックにしてネギと明日奈がブランコに座ってるシーンはかなり好み。
エヴァが自分の家?に戻ってからは紫を画面全体に出してダークで幻想的な感じで他とは違う雰囲気が出せていた。
画面分割して移動させる、これはこれからも増えそう。
他にもたらいや黒板ネタなど小ネタ満載で飽きないつくりだった。


ところで新房さんの次回作ひだまりスケッチだったんだけど公式では削除されてる。
どうなったんだろ。