感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

半分の月がのぼる空

1話は数週間前に見た。
昨日寝すぎた為全く眠くないので2話から最終話6話まで見る。
yahoo動画で見たけどこういう時に無料でのネット配信は大変ありがたい。


主人公の裕一は肝炎で入院中。
ヒロインの里香も重い心臓病で入院中。
病院で2人は会い物語は進んでいく。
里香は病弱でツンデレ?で美少女といかにもな設定。
でもそれ位じゃないと、この手の話は進んでいかないから全然OK。
里香は裕一と親しくなり、それまでとは変わり手術して生きたいと思うようになる。
主治医の夏目は里香と親しくなる裕一に過去の自分を見ているようでイライラする。
よくあるような話、それでも面白かった。
登場人物もそれはど多くなく、2人を中心とした展開で話はあちらこちらに飛ばずわかりやい。
2人の周りの人物もいいキャラしていた。
ゼブラーマン、エロ本を病院に大量に持ち込んでる老人、元ヤンキーの看護士。
特に看護士亜希子さんは小平有希さんの声も絶妙に合っていて一番好きなキャラです。
個人的には亜希子さんの過去についてやって欲しかった。
欠点は全6話ということで急ぎ足だったこと。
特に1話はこれでもかというくらい詰め込んでいる。
1クールだったらもっと2人の感情について表現できたんだろうな残念。


重い病の美少女との物語というと数年前に流行ったセカチューを思い出すが、ドラマ版とを比べるとこの半分の月の方が好きです。
終わり方も見ている側に無理をさせていないし。
原作も読みたくなったけど、買って読んでない本が沢山あるからな〜